浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
ポンチョ・ハマダ[ハマダマリコ的こころ]
朝から、気温が上がりそう、と天気予報で言っていたので、今日はポニーテールで行こうと髪をまとめていましたが、途中で気が変わってテールの部分をくるりんと、アップにしてみたら、涼しげにできました。るるる〜るんるんと会社に行ったのはよいけれど、今日は会社の冷房がきいてて、寒かった。アップにしていたせいで、首が寒い寒いもうやだ〜(悲しい顔)。ひざ掛けを肩からかけて(ポンチョかよ、)仕事しました。


☆まあぼうちゃん、地震のこと、ニュースを見て知りました。今日も大きいのがあったようで。だいじょうぶでしたか?こわいねー。わたしも地震はこわくて。おけががありませんように。気をつけてね。

☆☆seaさん、Nomzieさん、日野情報ありがとうございます。いろいろあるんですねー。全部行ってみたいけれど、時間的に無理かなぁ。検討してみます。あ、Nomzieさん、いつも熱いお誘いありがとね。ごいっしょはできないかもしれませんが、お気持ちだけいただいておきます。ありがとう。スペイン料理店、名前がマリベンなんですね。わははははは、ちょっとうけました。


2007-06-07 19:30 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

 ポンチョ姿を想像して笑いました。
sizuru
(2007-06-07 21:00)
 はじめまして。
 僕は40代後半,北関東の片田舎でひっそりと暮らす会社員です。家族は学生時代の同級生である妻と大学生の息子たちが二人。長男は東京で一人暮らし,次男は自宅から地元の大学に通っています。
 5月11日,渋谷クワトロで真理子さんのライブ(その夜は都内のシティホテルに泊まりました。)を聴いた翌日,初めて長男のアパートに寄って,彼の暮らしぶりを少し覗いてきました。妻にどうせ東京に行くなら,帰りにちょっと様子を見てきてよと前から言われていましたので。彼の部屋は予想通り,とてもよく整理整頓されていて,ほとんど余分な物のないさっぱりとした部屋でした。ふと机の片隅を見てみると,たくさんの技術系の教科書に混じって,村上春樹や藤原正彦など場違いに見える作者の本が数冊並んでいます。僕はちょっと嬉しくなって,「ノルウェイの森はどうだった?」と聞いてみると「うん面白かったよ。でも,読んでいるといつも悲しくなってくるんだよね。どうしてなのかなあ。」と言いました。
 僕が真理子さんの曲を初めて聴いたのは,確か3年前の夏,渋谷の映画館でなんの予備知識もない「バイブレータ」という映画を観た時でした。暗闇の中で流れる声が印象的でした。人生の大きな出合いというものは,いつどんな所で起こるのか自分にはわからないものですね。真理子さんの歌声を聴いていると僕はいつも悲しい気持ちになります。でもその悲しみは,たぶん,僕にとって自分の人生の中で最も大切にしたいと願う種類の悲しみなのだと思います。
モンテクリフト
(2007-06-07 21:45)
日野への旅はお一人でこられるのでしょうか?
もしランチの話し相手がほしくなった時はご連絡くださいね、いつでも飛んでまいります!
まりこさんが近くにきてくれる、それだけで胸がときめきます・・。どうぞ楽しい旅を。
45
(2007-06-07 21:55)
真理子さんコメントありがとうございます。
怪我をしないよう気をつけますね。
まあぼう
(2007-06-07 22:11)
マリコさん、いつも熱烈大歓迎をうるさく言ってごめんなさい!
私は生まれも育ちも東京なんですが、友達にはなぜか「大阪のオバチャンぽい」と言われてしまいます(世話好き?ムム、おせっかいってことか?・・・笑)なので・・テキトーにあしらってやってくださいね♪

マリコさんの日野訪問が楽しくなりますように☆
(マリベン・・気が付かなかった!ワシとしたことが!!)
Nomzie
(2007-06-08 10:50)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。