浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
今日はみねっちの高校の田んぼに小学生を呼んでいっしょに田植えをする、というイベントがあるということで、お天気を心配していましたが、朝方ちょっと雨が降ったくらいですぐに止んで、午後には陽もさして、田植え日和となりました晴れ。みねっちが生徒の代表として、小学生に、手順などいろいろ説明する係りに選ばれたというので、見に行っていい?と聞くと、「恥ずかしいから、かげからこっそり見るのならいい」と言うので、出かけてみました。でも・・・。

見渡す限りの田んぼで、どこに「かげ」があるっていうのさ。他に見てる人だれもいないし。しょうがないので、少し離れたところで、見ていましたが、小学生の父兄にまちがわれて、先生方にかたっぱしから、あいさつされてしまいました。しょうがないので、「こんにちわ」とか「ぃやぃやぃやぃや・・・」とか、もごもご言ったりして、にやにやしていました。みねっちが、こちらの方をちら、と見たので、携帯写真を撮ろうと、みねちゃーーーーーん手(パー)ぴかぴか(新しい)って手を振ったら、みねっちにものすごくこわい顔でにらまれてしまって、声には出してないけど、口のかたちが、「ヤメテヨexclamation」ってなっていたので、しょんぼり。せっかく応援に来たのになぁ、もう帰ろうかなぁ、と思ったら、向こうから自転車に乗ったおばさんが颯爽とあらわれて、生徒たちがいる場所の真横をすいーっと通って、先生方にあいさつしながら、こちらに向かってやってくるので、ああよかった、見学仲間ができた、思ってよく見たら、うちの母でした。結局母と二人で田植えの様子を眺めましたが、二度とみねっちがわたしたちの方を見ることはありませんでした。わははは。お疲れさーん。今日は早く寝なさいよぅ。


2007-06-08 19:57 この記事だけ表示   |  コメント 5

コメント

今日はみねっちの「母婆参観」でしたか・・・いやいや
やはりいくつになっても子供の頑張ってる姿を見るのは親としてとても嬉しいことですよね。
我が家も息子が中学総体で朝早く会場に送っていきましたが、平日で仕事もあり観戦は無理でしたが、帰宅後、どうだった?と聞くと「負けたわ〜」と一言。
勝ち負けじゃない!一生懸命頑張ったことがいいのだよ・・・と無意味な慰めを言いました。
父の日が近いけど、最近は「父親参観?」ってないみたいですね?? 
ところで・・・今月末の真理子さんのサプライズ!!
ちょっとわかっちゃったかも知れません(ふふふ・・)
でも、外れてるかも知れないし(たぶん当たり!)
楽しみに内緒にしておきますね。(わかってる人もいるかもしんないけど・・・内緒にね)
やまちゃん
(2007-06-08 22:53)
まぁ、あれですわ(笑)・・・

まりこさんの親心も痛いほどわかるし、みねっちの思春期心も痛いほどわかります(笑)。
NON
(2007-06-09 13:47)
みねっち君って高校生だったのですね。
うちの子も高校生で、多分同じように思うんだろうな〜。
仕事の関係でなかなか行事も見に行けません。
今日は息子の野球の試合に行こうとはりきってたんですが、雷雨で試合が中止となりました。残念。
めったに行かないのに、たまたま時間ができて行こうとすると確率80パーセントの割合くらいで雨になります(T_T)。
ようやく真理子さんのCDを入手できました。
雨の土曜日、しみじみと聞いてみたいと思います。
ようはっぱ
(2007-06-09 14:33)
真理子さ〜〜〜ん!!

 大きなお子さんがいらっしゃるのですね。
コンサートで初めてお目にかかりましたが、
とってもお若くて、お綺麗でした。

 子どもの事に関しては無条件で、何でも
してやりたくなりますね。 子どもがいくつ
になってもそれは同じです。母親の宿命ですね。

 サプライズがとても気になっています。
全然分らないのですが、もしかして、何
かのテレビ番組にご出演なんでしょうか?
早く知りたいです。
hiderin
(2007-06-09 18:56)
 大砲みたいな望遠レンズ担いで、迷彩服着て行かないと。
sizuru
(2007-06-09 20:59)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。