浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
蒸し暑い日でした。梅雨入りをしてから、まとまった雨は降っていなかったのですが、いよいよ明日から雨になりそうです。夕方でも、普通に歩いているだけで、汗ばむ感じです。暑い暑いと言いながら、家に帰ると、大好きな夫婦ユニット、ふちがみとふなとさんから、ハガキが届いていました。旅先からよくハガキをくださるのですが、前回はパリからで、今回はニューヨークからexclamation×2(かっちょいー)おふたりが、ひとことずつメッセージを書いてくださっています。「旅の準備にハマダさんの住所がありました」だって。あんまり素敵な言葉なので、涙がじんわり出てしまいました。


☆さきたま人さま、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね、タカシマヤで。葉隠れの術っていいですね。あははははは、おっしゃるとおり。そういえば、初めて東京でライブをしたときには、ライブハウスの方に、「ハマダさんは、まだですか?」と聞かれたことがありますし。ああ、そうそう、その話をふちがみとふなとさんの、ふちがみじゅんちゃんに話していたら、「自分の出演するライブハウスで、演奏前に店の中をうろうろしていたら、見に来ていたお客さんにお店の人とまちがわれてお酒を注文された」という話をじゅんちゃんがしてくれました。あはは。わたしたちって一体・・・。いやいや、ただの自慢話謙遜話、むかし話ですけどね猫


2007-06-20 19:19 この記事だけ表示   |  コメント 2

コメント

カタカナのハマダで思い出しました。
三十年ほど昔、若き建設マンのワタシ
イラクのバスラで港湾工事してました。
一緒に赴任したのが浜田という薩摩隼人
my name is Hamadaと自己紹介に
「おお〜アラビックネーム」とイラク人スタッフ
ハメッドと同じように聞こえるとか?

と言うわけでハメッド・マリコ

マリコム・サラーム(こんばんは)
(2007-06-20 19:48)
ふちがみとふなとさんといえば来月米子でライブがあります。
山陰の方は是非!

ふちがみとふなと・七夕ライブ
2007.7.7.(土)鳥取県米子市・本の学校
開場17:30/開演18:00
前売1500円/当日1800円

まこちゃん(米子)
(2007-06-20 20:26)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。