浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。台風の進路が気になりますね。九州に上陸しそうな勢いです。進路にあたるみなさま、どうぞお気をつけて。(もちろんわたしも。)午後から、出かけると言っているみねっちにも、様子を見てやめさせるかもしれません。せっかくの3連休ですが、しかたありません。

あじさいさん、『島根の弁護士』は、こちらのほうでは、今夜放送になるみたいです。わたしは出演しませんが(あたりまえですね。)、なじみの松江の風景がたくさん出るようです。わたしの宍道湖(?)もきっとうつると思います。それにしても、仲間さんとかぶる、だなんて、そんなことをおっしゃっては、仲間さんファンからおこられそうですが、わたしにとっては、うれしい言葉です。日記につけておきましょうっと。 

昨日、『ユリイカ』が届きました。大友さんてすごい人なんだなぁと今さらのように気づいて、つたない文章ですが、この企画に関わることができたことに、あらためて感謝しました。どうぞごらんになってくださいね。


2007-07-14 09:15 この記事だけ表示   |  コメント 4

コメント

 ユリイカ買いました。某大手レコードショップで1300円で?なぜでしょう?よくわかりませんが。
 真理子さんのエッセイ最初に読みましたがまだまだ足りません。倍は書いてもらわねば。
 今、ONJOを聞きながら、書いていますが、大友良英さんのアルバムは2枚しか持っていません(ONJOとカナリア)。他のアルバムも聞いてみようかな。
浪花の狸
(2007-07-14 11:19)
島根の弁護士は

靴を脱ぎ、素足で島根の大地をしっかりと踏みしめて宍道湖畔に立ち・・・

だそうです。

真理子さん出て無くてもエキストラで知り合いが出てそうですね???
you
(2007-07-14 19:36)
皆さん『島根の弁護士』見ましたか?
あげ、そげ、こげ、どげ?だらず!!
「出雲弁」の意味わかりましたか?
真理子さん似の仲間さん素敵でしたね。
地元の素晴らしい風景に今更ながら「古き水の都、松江」の良さを再認識させられました。
宍道湖の風景や、最後の県立美術館の景色も素敵でしたね。これが、真理子さんの愛する松江です。
是非、一度訪れてごしないね!!
やまちゃん
(2007-07-14 23:17)
先日、偶然ですが、貴方のラジオの番組を聞きました。「誰だろう??素敵な女性だな・・・」と思いつつ聞き入りました。メモ用紙にハマダマリコと書きとめ、早速アマゾンで検索してCDを3枚購入し、毎日聞いています。
ゴンドラの詩、黒の舟歌、俺はお前に弱いんだ、など、古い歌謡曲がとても新鮮に聞こえます。
ギターを弾きながらマネをしてみるのですが、、、どうしてもオリジナルに引っ張られて貴方のリズムで歌えません。しかも余程音程がシッカリしていないと歌になりませんね。
キーはGが多いんですね。。。

それにしても、どれもが新鮮です。
芸能人ではなく、普通の人として働きながら、自分の音楽の世界を持ち続ける生き方に感動すらしております。

これからもご活躍をお祈りします。
何時かライブに行きます。楽しみです。

頓珍漢親父
(2007-07-14 23:40)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。