浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
20070827_0604_000.jpg朝から蒸し暑い日でした。でも、猛暑も今日までと天気予報では言っていました。今夜遅くから雨になるとか。ふぅ。一息つけますね。でも、今夜はいい月がでるはずなんだけどな満月。あ、明日は皆既月食ですってよ。

今朝のウォーキングの収穫は、きれいな空色の朝顔です。通りすがりの垣根のところにいっこだけ咲いていて、かわいらしかったです。明日はなんこ咲くかな。

昨日ほどいた着物の布で、何をつくろうかなと考えましたが、そんなに複雑なことはできないので、幸田文さんが、着なくなった着物で座布団を作ったと書いておいでだったことを思い出して、座布団カバーを作ることにしました。これならまっすぐ縫えばいいから楽ちんだしね。組閣のニュースなど見ながらちくちく縫ってみました。牛車や紅葉やお花がついている古典的な模様でとても好きなんだけど、着物として、はおってみたらあんまり似合わなかったので、どうしても何かに使いたかったのですよ。身頃の部分からは座布団二枚分しか作れませんでした。どんなにおもしろいことをたくさん言っても二枚重ねまでしかできません。

☆わーいさん、浴衣が縫えたりしたら素敵ですねー。いつかやってみたいけれど、相当前からやらないとだめでしょうねぇ。冬とか。こう♪さん、誉めていただいてどもども〜揺れるハート。Nomzieさん、ああ、コートっていう手もあるのね。素敵ですね〜。うちのは座布団になっちゃった。あはは。写真は明日載せまーす。あとは残りの袖部分で、巾着かなぁ(王道)。


2007-08-27 19:18 この記事だけ表示   |  コメント 1

コメント

あと1時間で真理子さんよりお姉さんになります。
そうです!28日は私の誕生日なんですよ。
6年半ぶりの皆既月食も雨のようなので、朧月を見ながら
♪いろいろありますがぁ〜 今宵は十五夜ぁ〜 
って口ずさんでみました。 
夜空は秋の気配がしていました。
もうすぐ9月、残暑も和らぐといいですよね。

私も古着大好きです。
先月銘仙の羽織を手に入れたので、座布団カバーにしようと思ってたんですが、もったいないのでしばらくジャケット代わりに着てみることにしました。
去年買った兵児帯のロングスカートに合わせてみたら、いい感じだったのです。17日に着れるかなぁ。暑くて無理かも(^^;
真理子さんのお気に入りのお店はどこなんでしょうか?差し支えなければ教えてもらいたいです。

アサガオって朝日を感じて咲き始めるのかと思っていたら、前日の日没の9時間後に咲く花なのだそうです。真理子さんがウオーキングをされる頃にはタイマーOFFできれいな花にご対面。早起きしてみるのもいいですね☆
Piromi
(2007-08-27 22:50)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。