浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
20070928_1431_000.jpg朝のうち、本屋に出かけて何冊か本を買って帰りました。その本屋さんにはいつも何かしら特設のコーナーがあるのですが、今回は、人文哲学歴史といったようなジャンルで本が並べられていて興味をひかれたのでうろうろ。先日、出雲大社のライブで神話の話をしたりしたせいで、また神話を読みかえしてみたくなりましたので、何か関連のおもしろい本はないかなと探しているうち『日本神さま事典』というのを見つけたので、購入しました。あとは、『現代語訳般若心経』(by玄侑宗久)と、小林秀雄。

お昼前から、雨が降ってきました。昼ごはんを食べて本を読んでいたら、うとうとしてきて、ついそのまま眠り込んでしまいましたが、寒くて目が覚めました。秋の雨は冷えますね。うたたねはだめだめ、風邪のもとです。気をつけなきゃ。

午後からはずっとぬり絵をしていました。ミュシャが好きなのよ、って言ったら友達がぬり絵をくれたので。カレンダーの裏がぬり絵になっているやつです。お手本を見ないでぬってみて、あとでみくらべてみたらやっぱり、本物は色がきれいだなぁ。色そのものというより、その色が消えてしまうような、影がじょうずにまぜて描かれているんだよね。


2007-09-28 20:52 この記事だけ表示   |  コメント 6

コメント

ぬり絵はクレヨンでされたのでしょうか。
水性のクレヨンならば、塗る前に白色で一回下地を塗ってから重ね塗りするといいらしいですよ。
先ずはファンデーションからと言うことでしょうね(笑)
ふらわ
(2007-09-29 10:19)
内容と離れてしまうのですが、明日胸の小箱を開けます。
好きになってはいけないので何も言いません。
しまっておいたさよならの言葉だけ心でいいます。
できることならお別れはしたくないし、
一緒に過ごした時間が過去になるのが辛いです。
でも開けます。
ハニ
(2007-09-29 18:37)
今夜は、念願の「松江水燈路」に行ってきました。
ずっと週末悪天候だったので、今夜も雨にならないか心配していましたが・・・。
ちょっと肌寒いくらいの気温で、月も見えなかったけれど、塩見縄手や遊覧船からの蝋燭に照らされた手作り燈籠の幻想的な眺めはとても綺麗でした。
真理子さんの浴衣姿がとても似合いそうな風景でしたが、もう浴衣は季節はずれですよね?
10月21日までの週末しか催されていないので、残りわずかです。是非出掛けてみて下さいね。
やまちゃん
(2007-09-29 21:54)
さきほど、NHK教育の一期一会を見終わったあとに
真理子さんのラストダンスが流れて♪

こちらを見るのも久しぶり(^_^;)
真理子さんも元気そうでなによりです。

思いがけず真理子さんの声を聴けたことが
嬉しくて、つい書き込みしちゃいました。
ぶきち
(2007-09-29 23:11)
再登場ですみません。

ハッピーバースデー真理子さん!
誕生日おめでとう〜!!

誰かさんみたいに、今夜のバースデーケーキのキャンドルがハリネズミや針供養状態にならないとは思いますが・・・笑

歳を重ねる毎に深い味わいのある歌声に磨きがかかり、とても素敵なミュージシャンだと思います。
これからも、ますますのご活躍をお祈り致しますね。
やまちゃん
(2007-09-30 09:06)
真理子さん!!

 お誕生日おめでとうございます!!

益々素敵な歌を私たちに聴かせてくださいね。
hiderin
(2007-09-30 10:53)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。