浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
20080106154115.jpg今年は雪のお正月となりました。それまであたたかい日が続いていたので、寒いのはいやだけれども、それでいてなんとなくほっとしたような気がしました。おめでとう、今年もよろしく、と会う人ごとにくりかえしてあっという間に一週間が過ぎました(何回言ったか正の字を書いて数えておけばよかった)。今年もうっかりしているとすぐに終わってしまいますね。一日一日ゆっくりしっかり暮らしていこうと思います。

お正月といえば大学駅伝。毎年涙しながら見ております。たすきを渡す瞬間はほんとうに感動的で、名前も知らなかった選手が急に身近に思えてきます。この日のために一年間がんばったんだろうなぁと思うと、アクシデントに見舞われた選手や、無念の棄権をしなければならなかった選手たちがかわいそうでかわいそうで。年明けの生まれ変わったようなキモチのしている時に、こういうがんばる人たちを見ると力がわいてくるような気がします。

さあ、今日は七草。ごちそうを食べたり、お酒を飲んだり、そして寝不足になったりしてがんばったカラダをいたわる日にしたいですね。七草でなくとも、やわらくてあたたかい野菜やおかゆを少しだけいただいて、ゆっくりお風呂に入って今夜は早めに眠りましょうか。そういえば、『志ん朝のあまから暦』という本を読んでおりましたら、七草爪(七種爪とも)について書かれてありました。1月7日にその年最初に爪を切ることを言うのだそうです。今年一年の邪気をはらうそうですよ。知らなかったわ。うっかりとひとあしお先に切っちゃった。

ピアノ弾き 七草まえに 爪を切り

どなたか、今日爪を切られる方は、わたしの邪気もついでに払ってちょんまげ。

☆6日の島根県民会館の『うん、何?』の上映会においでいただきましたみなさま、ありがとうございました。ハマダもノグチアツシさんとの歌い初め、楽しみました。おがっちの白衣の天使ぶりもかわいらしかったですね。島根県内では、まだまだ各地で上映会があります。春にはそのほかの地域での公開がいよいよ始まります。お楽しみにるんるん


2008-01-07 11:35 この記事だけ表示   |  コメント 12

コメント

浜田さん 明けましておめでとうございます (遅) 年々時の経つのが早くなります。いまは1年が2カ月感覚です。 時を大切にしたいですね。
ひろ
(2008-01-07 12:34)
あけまして
おめでとうございます


大社駅イベントからファンになり
ほぼ
毎晩きいています。

また、地元でライブをしていただけるのを
夢見ております。

さおり
(2008-01-07 13:48)
行きましたよ.島根県民会館の上映会.たまたま久しぶりに(ゴメンなさい)前日にブログを見て急遽他の予定を取りやめて行くことにしました.これも運なんでしょうね(洒落のつもり).昨年は辛いことばかりだったので,縁起をかついで20列の16番席に座りました.たまたまフィナーレで真理子さんが正面に立たれて嬉しかったです.それにしても晴れ着が良くお似合いでした.映画の感想アンケートには,ちょっと辛口なことを書いてしまいました.これからも健康にご留意され,マイペースでのお仕事,陰ながら応援しています.ブログは義務的にならないで書きたいときに書かれれば十分だと思います.(読むほうの私がそうなので申し訳ありませんが・・・)
いぬわし
(2008-01-07 18:47)
明けましておめでとうございます。
6日の映画鑑賞&ミニライブに行ってきました。
映画も音楽もライブも本当によかった!
この冬休みで一番の思い出になりました。
今年は春から縁起がいい!
個人的には、松江の大切な友人
(彼女も浜田真理子ファンです)を誘ったのですが、
彼女と久しぶりに会えたことも嬉しかったし、
ノグチアツシさんの紹介もしていいことづくめでした。
やっぱり生歌はいい!夏の旧大社駅のライブ以来
でした。素敵な着物姿の真理子さんと握手もして
大満足でした。


935
(2008-01-07 20:40)
七種爪のこと、昨日車中のラジオで初めて知りました。七種粥の汁や七種を浸した水をつけて爪を切るそうですね。昨日は切るのをよして、まりこさんにも思いをいたしながら今日爪を切りましたよ。
MTのたまご
(2008-01-07 20:45)
6日、やっぱり間に合いませんでした・・・
ガッカリ。

着いた時は、おがっちさんがロビーにいらっしゃったので彼女には挨拶ができました。

今回はお会いできずに残念です。
クラ・スカ
(2008-01-08 00:18)
真理子さん、お着物姿、素敵です。
着物の時は髪をアップにしなきゃと思っていたのですが、伸ばしたままでもいいですね。
私もやってみます。
今年は何回お会いできるかなぁ・・・
仕事を始めてしまったので、皆勤賞はできなくなってしまいましたが、頑張って追っかけます!!
yukino
(2008-01-08 00:39)
あけましておめでとうございます。

最近は1年が本当に早く経つように感じる年になってきました(>_<)
(2008-01-08 02:37)
昨日、まりこさんのかわりに爪を切りましたよん!
NON
(2008-01-08 21:58)
主題歌の 『アンダンテ』 も良かったのですが, 『風の音』 は見事に映画にハマッテいましたね!マリコさんの曲は概ね好きなのですが, 『風の音』 は特にお気に入りの曲です♪私的ランキングトップ10に入るかもしれません。
(2008-01-09 19:32)
ちりとてファンの皆様にお知らせ

女優・貫地谷しほり(22)が10日、大阪市中央区のNHK大阪放送局で連続テレビ小説「ちりとてちん」ファン感謝祭の発表会見に出席した。来月3日に同局スタジオで開催し300人を無料招待する予定で、「作品を見てくださってる方の意見が聞ける貴重な経験。映画の舞台あいさつでも直接は聞けませんから」と胸躍らせていた。

 応募方法などの問い合わせは、同局TEL06・6941・0431。

デイリースポーツ・オンラインより

http://www.daily.co.jp/gossip/2008/01/11/0000797054.shtml
(2008-01-11 12:03)
Then both changing ..... Slowly but surely に惹かれて ...... Just starting to realize.
ご無沙汰しております。えにし庵 から、もう、7年も経っちゃいました。お殿ちゃまくん!! です。
チャンスがあれば、聴きに、観に伺いたいと思います。
(2008-01-25 23:57)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。