浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
さようならこんにちは[ハマダマリコ的こころ]
鬼はそと福はうち。豆まきはしましたか?新年が明けてからあれよあれよという間に節分が来て、今日は立春。けれど春と呼ぶには程遠い寒さで、天気予報はずっと雪だるまマークです(降ってないけどね)。道路の凍結にすってんころりんと転ばぬよう気をつけましょう。雪の予報はなんだかいつもはずれる感じがするような気がするのは、きっと雪だるまの絵雪のせいですね。雪だるまのマークって、「雪だるまが作れるほど雪がすごく降る」というイメージがありますけれど、雨に混ざったみぞれやら、花びらみたいにちらちら舞う程度でも、雪とくれば、あのマークを使うしかないのですものね。今朝、いつもと違うチャンネルのお天気予報をなんとなく見ていたら雪のマークは雪の結晶のデザインでした。ちょっと新鮮に感じました。

さて、先週、会社の閉所式が食事会とともに市内のホテルで行われました。いよいよほんとうに会社とお別れです。すっかり片付けの終わった事業所の写真を見せてもらうと、わたしたちが10年仕事をしたパソコンも机もいすも棚も全部運び出されてがらんとしています。ちょとしんみり。食事のあとで、「ひとり一言ずつ何かどうぞ」という所長の提案で、マイクが回されてみなが短く別れのあいさつをすることになりました。わたしの順番がきて、よっしゃ、ここで何か一発最後のギャグを、と思って話し始めたはよいけれど、話しているうちに万感胸にせまり、うるうる絶句してしまいました。女の子ばかり30人あまりが10年もいっしょに働くだなんて、女子高より濃い不思議な空間だったと思います。ほんとに楽しくてよい会社だったなと思います。わたしは仕事のできないだめだめ社員でしたが、みなさまのフォローのおかげでなんとか最後まで勤めることができて感謝しています。お世話になりました。また、同窓会しましょうね。再会を楽しみにしています。どうかお元気で。さようならるんるん

翌日うれしいニュースが入りました。美音堂スタッフI氏のところに待望の赤ちゃんが生まれました。わーい!おめでとう===。なんだか人ごとではなく、うれしくてうきうきします。孫ができたらこんなキモチかしらねぇー(え?え?え?)写真見せてと頼んだら、携帯メールを送ってくれました。名前のまだない女の赤ちゃん、かわいーぴかぴか(新しい)こんにちは、赤ちゃん、わたしがハ・マ・よるんるん

☆山陰放送ラジオ『日曜隠れ家ぶんしょう堂』を聴いていただきありがとうございました。リクエストやメール、喜びました。番組終了後、木野村尚子アナと局のロビーでお話をしているうちにひょんなことから、午後からの彼女の番組『えむビーンズ』にも出演することになり、急遽ばたばたとスタジオに乱入することになりました。楽しかったー。板井アナ、木野村アナ、どもどもありがとうございました。

☆☆今週末はいよいよ益田グラントワへ。映画『うん、何?』のプレミア上映会で、ノグチアツシさんとミニライブです。上映は2回あるので、ライブも2回やりますよー。どうぞお出かけくださいねぴかぴか(新しい)


2008-02-04 11:46 この記事だけ表示   |  コメント 7

コメント

I氏に女の子 誕生!?わーいおめでとうございます!!!
きっと 可愛らしい奥様に似て 超カワイイーーでしょうねぇ 
昔 うちの娘たちと
「あかちゃんを抱くのと 同じ重さの荷物を持つのと
どうしてあんなに腕の疲れが違うのだろう・・」
という話になって 「あかちゃんを抱くと腕が喜ぶから疲れないんとちゃう?」と 納得の見解
そーそー 腕どころか体中喜びまくって
両腕にふたり抱えて 団地の階段を4階まで一気に上ったりできたのよねぇ・・(あの頃 私も若かった)

I氏のお嬢様もどうぞお健やかにお育ちになるよう
孫を思う気持ちでお祈りします

あじさい
(2008-02-04 19:03)
え〜、Iさんに!?
おめでとうございます!!!!
(2008-02-05 15:18)
豆まきできませんでした(>_<)
風邪で節分のこと忘れてました。
(2008-02-05 19:32)
マリコさま

ちょっとわけあって、ご無沙汰をしておりました。

その間にか、いろんな事があったのですね〜
時間の早さにもビックリです。

10年間お疲れ様でございました!!
今年は是非、九州までおいでくださいませ♪
なお
(2008-02-05 22:39)
遅くなりましたが
I氏の女児の誕生おめでとうございます☆

年男より

とうりょう
(2008-02-06 00:20)
♪こんにちは赤ちゃん、私が ハ・マよ♪
   ・・・には やられた!
       マウスを落としてしまいました。
Birthday
(2008-02-06 17:19)
今日、初めてお目にかかりました。益田での「うん・何?」の映画の後のミニライブとても感動しました。ライブの後、少しだけお話することができてまたまた感動。いまだ、余韻に浸っております。勿論映画も大変良かったです。田舎で暮らすこともいいなーと改めて感じさせてもらいました。パソコンでアンダンテダウンロードして聞いてます。ノンタン8
(2008-02-09 22:56)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。