浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
20080210121916.jpg一週間のごぶさたです。いかがお過ごしですか。毎日寒いけれど、一日一日春に近づいている感じがします。今日の松江は晴れ。日差しが明るいのでうきうきします。さて、先週末、島根県益田市のグラントワへ映画『うん、何?』上映会&ミニライブのため行ってきました。同じ県内でありながら、益田市へ行くのはわたくし、初めてでどきどき。ライブ前日ひとりで特急電車に揺られどろ酔いになりながら(ははは、弱い〜)、でも益田駅に降り立った時はついに念願の益田に来ることができたわと感動しました。グラントワ美術館へ行ったり、駅前のジャズ喫茶でお茶したり、つかの間の益田ライフを楽しみました。イベント当日はノグチアツシさんや、FM山陰のおがっちさんも合流して、楽屋でわーわーゆうとりました。寒い中たくさんの方々においでいただきました。ありがとうございました。グラントワってすごい建物ですねー。建物の外壁に石州瓦が何万枚も貼ってあるのには、びっくり。映画はまだ公開していなくてプレミア試写の段階なのにリピーターが出ているそうですよ。5月の公開が楽しみです。(3月には東京、大阪、岡山でも試写会があるそうです。どうぞお出かけを)


イベントの翌日には、帰り道ノグチさんとおがっちさんと三人で三隅の石正美術館に寄ったり、江津市民センターでの新春寄席東西落語会を見たりして石見路を満喫しました。その道中の陽気なこと〜るんるん『ちりとて』効果なのか、落語会の客席は満席で、立ち見も出ておりました。大きなホールで落語を聞くのは初めてでしたが、とてもおもしろく、ノグチさんもおがっちさんも大喜びでした。桂吉弥さん(徒然亭草原さん)も出演なさっていましたが、もちろん演目は「ちりとてちん」でしたよ。ああ、楽しかった。

☆写真は、イベント後。撤収作業中にふたたびステージにもぐりこんでこっそりおがっちに撮影してもらいました。ものすごく無理な姿勢のカメラ目線です。

☆☆さて、ハマダの「ちりとてメール仲間」の、ふちがみとふなとが、いよいよ今週末(16日)松江にやってきます。わーーーーい。場所は松江のバースデイ。もちろんハマダも参加(乱入?)いたしますよ。ぜひぜひお出かけいただき、ふちふなワールドにひたっていただきたいなぁと思っています。
(お問い合わせは0852-21-0120バースデイまで)

☆☆☆もうすぐ、4月のハマダライブハウスツアーのお知らせをいたします。どうぞよろしくるんるん



2008-02-11 11:21 この記事だけ表示   |  コメント 11

コメント

お久しぶりです!
毎日書き込みされてた頃は、朝パソコンを開いて一番に読むのが楽しみでしたが、このところたまにしか更新がないのでちょっと寂しいです・・・。
久しぶりの更新&期間限定音源楽しませていただいております。
頑張って更新してくださいね!
カメラ小僧
(2008-02-11 13:06)
高校時代の友人がグラントワでのミニライブ大変感動しておりました。
期間限定ですが「アンダンテ」が聞けて大変嬉しく思います。
5月からの「うん、何?」ロードショーで全国の方に真理子さんの歌声を聞いてもらいたいと思います。
ぜひ松江や出雲、雲南でもライブをして下さい。
いりあす
(2008-02-11 14:35)
私のPCでは、期間限定音源が聴けません。たぶん、設定が悪いのでしょう。「赤色レエジー」をどうしても聴きたいので、家族のPCで聴くことにします。
でも、それだと、目を閉じてまりこさんの声に聴き入って・・・と言うことができません(泣)

4月のライブスケジュールの発表を待ってます。
それに合わせて、4月の私の予定も決めようと思っているので、楽しみに待っています。
びわ
(2008-02-11 21:18)
先日は益田市でのミニライブお疲れでした。アンダンテ、チェロで耳コピーしてみました。曲の調子はレで始まる「ニ長調」でよろしいでしょうか?ドとファがシャープするで。(なんだか素人みたいな話で恐縮ですが、何分楽典など素養がないもので)トホホ
ヒゲの課長
(2008-02-12 12:41)
「期間限定音源」聴かせていただきました。
「哀しみのソレアード」が大変気に入りました。
そして「赤色エレジー」私の年代にとって大変懐かしい歌ですがすっかり浜田さんの歌になっているのに
驚きました。
久しぶりに聞き入ってしまいました。

こちらは今日、明日と猛吹雪です。
春の足音はまだまだ聞けそうにありません。
北のシュン
(2008-02-13 20:51)
グラントワでの上映会、ミニコンサート拝見しました。松江から地元に帰ってきてもう生演奏は聞けないかなと思っていたのでとてもうれしかったし不思議な気分でした。
ピアノの演奏に以前より迫力を感じました。

またいつかどこかで聞けるといいな・・・。

「CDショップ1日店長さんへ」
masashi
(2008-02-14 00:23)
こんにちは. 私は hamadamarikoさんの音楽が好きな韓国人です. 今は東京で日本語勉強をしています. 東京で concertをなされば必ず見に行きたいです.早く見られるのを希望します.
eco
(2008-02-14 02:50)
 玉置宏さんみたいですね♪
pico
(2008-02-14 10:52)
まりこさん、三隅(実家あります)にいらしたんですね、うれしいです!
ほんまになんにもないとこですが・・・。
島根のおぢさま、江津の白イルカくんにも会いましたか?

さて、今週のちりとて毎日泣かされっぱなしですが
わたくしの今日のヒットはちりとて後の「生活ほっとモーニング」における、内田アナウンサーと都はるみのデュエット!です。
まりこさん見ましたか?
内田アナウンサーファンの私にはたまりません。
有休とっててよかった(笑)

まりこさんほどではないのですが
私も4月から勤務形態が変わるため、現在有休を消化中です(職場は変わりませんが)
こんなことならやはり里帰りしたらよかったかな、と思ってます。
ふちふなライブ楽しんでくださいね。
ひいらぎ
(2008-02-15 10:02)
まりこさん、三隅(実家あり)にいらしたんですね、うれしいです!
ほんまになんにもないとこですが・・・。
島根のおぢさま、江津の白イルカくんにも会いましたか?

さて、今週のちりとて毎日泣かされっぱなしですが
わたくしの今日のヒットはちりとて後の「生活ほっとモーニング」における、内田アナウンサーと都はるみのデュエット!です。
まりこさん見ましたか?
内田アナウンサーファンの私にはたまりません。
有休とっててよかった(笑)

まりこさんほどではないのですが
私も4月から勤務形態が変わるため、現在有休を消化中です(職場は変わりませんが)
こんなことならやはり里帰りしたらよかったかな、と思ってます。
ふちふなライブ楽しんでくださいね。
ひいらぎ
(2008-02-15 10:19)
すみません
書き込みが上手くいかなくて
何度もやり直したら、やはりおそれていたことが・・・
こういう時削除する方法はないのかなあと思います
どなたかご存じでしたら教えてください
ひいらぎ
(2008-02-15 10:22)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。