視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

今朝はいつものように早く起きましたが、仕事が午後からだったので、朝湯をつかってのんびりしました。気分はそうでもありませんが、きっと体は疲れているだろうので、アロマオイルも少し多めに入れてみました。午後、市川氏と電車で高円寺に行って駅の近くのカフェでランチをとりました。高円寺に行ったのは、久しぶりでしたので、なんだか、懐かしい感じ。それから、事務所に行って、新作アルバムの打ち合わせをしました。なかなか素敵なことになりそうな予感です。楽しみ楽しみ。早く録音したいなぁ。さて、これで、ほんとにこのたびのお仕事はすべて終了、あとは明日うちに帰るだけです。あー楽しかった。でもほんの少し疲れました。今夜は早く寝ましょう。あ、でも、寝る前にもう一度、ゆっくりお風呂に入ろうかな。


えーと、今は東京にいます。広島でのライブを終えて、今日新幹線で東京に来ました。新幹線の中で、ひとつ取材を受けて、明日ひとつお仕事をしてあさって松江に帰ることになります。もう少ししたら夕食を食べに出るのですが、今は、ホテルの中のコンビニで買った、おかきを食べながらこれを書いています。ふとこの10日間をふりかえって考えると、疲れがどっと出そうな気がするので、あと二日ほどは考えないようにしようと思います。ま、明日は午前中はゆっくりできそうなので、体を休めたいと思いますよ。

さて、広島クラブクアトロにおいでいただいたみなさま、どうもありがとうございました。広島弁も少し覚えましたし(今となってはもう使わないやつばかり。ふふ)、お好み焼きも食べましたし、満足でございます。ライブハウスのツアーって修学旅行みたいでとても楽しかったです。お世話になったみなさま、スタッフのみなさま、初ツアーのハマダを支えていただきましてありがとうございました。やっぱり、いろんな街で歌うのは楽しいですねぇ。喜んでいただいた顔とか見るとうれしさも倍増です。このたびは、名古屋と広島が初ライブの地でしたので、ごあいさつがてらサイン会をさせていただきました。長時間並んでくださってありがとうございました。ああ、それと、3ヶ所ともすべて参加してくださった方々もほんとにごくろうさまでした。まだ見ぬ地のみなさま、いつか、お会いしましょうね。たくさん爆笑エピソードがあったのですが、それはまたおいおい思い出して書くことにして、今夜はただただお礼まで。あ、差し入れもありがとね♪

☆いただいたお花を東京まで持ってきました。ホテルで花瓶をかりてかざってみました。よい香りです。(薔薇に紫陽花に芍薬に、難しい漢字の花ばかり、てんこ盛りです。)


名古屋クラブクアトロにおいでいただいたみなさま、お会いできてうれしゅうございました。楽しんでいただけましたか。名古屋には親戚もありますので、ずっと行きたいなぁ、と思っておりましたから、うれしさもひとしおでしたよ。どもども。それにしても、名古屋って、大都会ですね〜。ハマダ、びびりましたよ。うふふ。さて、名物を何かしら食べようかと思いましたが、なかなか時間もありませんで、しょうがないので、八丁味噌をおみやげに買って、新幹線のホームできしめんを立ち食いしました。まいうー、でしたよぅ。

さて、名古屋では晴れていたお空、広島に着いたら、雨もようになりました。広島のゴールデンウイークはフラワーフェスティバルというお祭りで有名ですが、ちょうど一足違いで、昨日が最終日だったようです。残念。今日は、あとの祭り、いえ、祭りのあと、で屋台やテントの片づけをしておられるのを見ました。ホテルにチェックインしてから、街の中を少しぶらぶらしましたが、ヤングがたくさん歩いてましたねぇ。広島に来たのは、小学校の時の、修学旅行以来ですが、またまたハマダ「広島って大都会だわねぇ。」と言っておりましたとさ。さて、明日は、広島のみなさんとお会いできますね。久しぶりに、ニカちゃんこと二階堂さんとも会えるからうれしいわぁ。

よいお天気でしたね〜。東京も名古屋もさわやかに晴れました。行楽地はきっとすごい人出だったでしょうね。紫外線も強かったみたいなので、わたくしちょっと心配。夕方名古屋に着いて、街の中を少しだけうろちょろしました。楽器やさんに入ったら、わたしの『Love song』のピアノスコアが載っている本を市川氏が見つけてくれたので、近くにあったエレピで弾いてみましたが、難しくてできませんでした。あははははは、いかんがね、たわけだがね〜(なぜか部屋に『よく使われる名古屋弁辞典』があるので見ながら書いています)。明日の朝は、名古屋で、『純情きらり』を見ることができるので、どえりゃあうれしいがね(ちょっと出雲弁に似ています)。八丁味噌、おばあちゃんにお土産にしよまい。

昨日は東京で、ホテルのてっぺんのレストランでひとりで夕ご飯を食べながら、夕陽が山のかげに沈むのを見ました。今日はここ名古屋で半月に近いような上弦の月を見ました。どちらも涙が出るほどきれいでした。知らない街に行くと、何かその土地ならではのものを見てやろうとつい意気込んでしまいますが、いつも見ている太陽や月を違う土地で見ることも、股旅の醍醐味のひとつかもしれないなぁなんて、ちいとおセンチになってるんだわ。

おはようございます。気持ちよく晴れましたよ。昨夜は小雨の降る中ライブにお出かけいただきまして、ありがとうございました。ハマダ今年初めての(おそ、)ライブは無事に終了いたしました。5年前の宇田川ロックフェスティバルに出演して以来のクラブクアトロでございましたよ。楽しんでいただけましたでしょうか。半年近くぶりのライブだったので、いつもにまして緊張しましたが、いざ、始まってみると、やっぱり歌うのは楽しいなぁ、うれしいなぁなんて思ったりしています。サイン会ができませんでしたので、直接みなさまにもお会いできず申し訳ありませんでしたが、楽しみはまたいつかにとっておきましょう。お世話になったみなさまどもどもありがとうございました。

家を出る前に旅先で聴こうかとふと思いついて、エディット・ピアフの音源をパソコンに入れて持ってきました。今、それを聴きながら(半分踊りながら)、これを書いているところです。フランス語がわかったらなぁ・・・。あ、ところでみなさん、「クアトロ」ってどういう意味だか知っていますか?なんでも、ものの名前が気になるハマダ、調べてみましたよ。イタリア語で「4」の意味なんですって。(ま、調べたといってもクアトロのHPに書いてあっただけなんだけどね。)さ、明日は名古屋へ行きますよ。名古屋のみなさま、お会いできるのを楽しみにしております。

私信:みねちゃんへ
ゴールデンウイークだからといって、だらだら過ごさないで、規則正しい生活しなさいよぅ。それとおかあさんの本棚のところにある、ポテトチップス食べていいよ〜。

さてさて、無事に東京に着きました。今日は、出かけるとき、松江は暑いくらいでした。東京もよいお天気でしたね。連休は、晴れのマークが多いみたいですね。よかったよかった。スーツケース2つの中身を出して片付けるのに存外に時間がかかってしまいました。よしよしできた。ささ、今夜はこれで寝ましょ。このたびは、旅のおともに、宇江佐真理さんの『あやめ横丁の人々』とか、田辺聖子さんの『夢の櫂どんぶらこ』とか、持って来ています。寝しなに少し読もうかなと思っているけれど、きっといくらも読まないうちに、寝ちゃうなぁ。今日はスーツケースがあんまり重くて疲れちゃったのよ(かよわいふり)。

こんばんは、すっとこどっこいハマダでございます(そうさなぁ、殿方の場合は「すごい男子カード」とかいうのはどうでしょうか。ははは)。今日はすばらしく晴れました。木々の緑が目にしみました。明日は26度まで気温が上がるとか。というわけで、ツアーに持って行く洋服を出したり入れたり、天気予報などを見ながら半袖にしたり長袖にしたり、振袖にしたり(これは冗談)、またかばんがしまらないですねぇ。小さなかばんひとつで、ぶらりと旅に、というようなクールな達人に早くなってみたいものですが、それまでの道のりは遠いようです。当分、やどかりもどきの、をいをいひっこしかえ、みたいな大荷物で大移動することにします。さて、各会場でお会いできるみなさま、楽しみにしております。セクシーダイナマイトハマダ(まだ言う。自分で自分の首をしめるの図)、一生懸命のステージ、お送りいたします。そして、お会いできないみなさま、いつかお会いできますことを夢見て、どうぞ楽しい連休になりますようにとお祈りいたしますよ。