視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
うぅ、寒い寒い。今日は全国的に気温が下がりましたね。ハマダの歌う股旅は続いております。まずは北上さくらホールへお出かけの皆様ありがとうございました。素敵なホールでしたー。あたたかく迎えていただいてうれしかったです。

北上までいくのだから北上夜曲を歌おうとこっそり準備しておりました。ホテルがちょうど北上川のほとりにあって、感激していたら、なんと北上夜曲の歌碑も近くにあるとのこと。ライブ当日のお昼ごろ出掛けてみました。川沿いの桜並木は今は冬の姿ですが花の季節はさぞ美しいことでしょう。タクシーを頼んで運転手さんに「北上夜曲の歌碑まで」と言うと、あれ?もしかしてハマダさん?と言われてびっくり。「なんかひそやかに会をやる人でしょう?」と言われわははははは。そうです。ひそやかなうた会でございます。どうやら運転手さんのお友だちがコンサートに行かれるとのことだったそうで。とかなんとか、そういう話をしていたら歌碑に到着しました。立派な歌碑でした。写真の載せ方がiPadではよくわからんので、また別なときに。

打ち上げでは、B級グルメの北上コロッケ食べたよー。おいしかったよー!!!!!打ち上げも盛り上がりました。楽しかったー。さよなら北上また会う日まで黒ハート


さて、今日は福島県いわき市に来ています。福島って広いのねー。寒いのであんまり外に出てはおりませんが、昨夜はお寿司をよばれました。美味でございました。これから会場へ向かいます。お近くの方どうぞお出掛けくださいませ。今夜もひそやかに歌いますよ。わははは。会場でお待ちしております。
2010-12-08 15:09 この記事だけ表示   |  コメント 7
おはようございます。昨日の東京はなんだかなまあたたかい日でした。風がとても強かったのですがあまり寒くはありませんでした。いかがお過ごしですか。ホテルのロビーで10分100円のパソコンから更新です。

今年最後のツアー、順調にスタートしております。まずはパルコ劇場にお出かけいただきましたみなさまありがとうございました。いつもと違った選曲でおおくりしてみました。劇場の雰囲気とともに楽しんでいただけたでしょうか。

さて、明日から東北へ行ってきます。このたびは3ヶ所。北上は寒いのかなあ。どきどきです。お会いできるみなさま楽しみにしております。どうぞお出かけを黒ハート

コメントのお返事できなくてごめんなさい。またどこかでゆっくりとるんるん

あ、DJ KOKI ABE さん、わたしのツイッターアカウントは@hamadamariko です。よろしくお願いしま〜す。

ではでは、楽しい週末をお過ごしくださいね。
というところで、あと5分残ったわ。どうしよう。ほんなら写真でもはろうかな。

ザ・股旅.jpg

こればっかりですが。行ってきま〜す。
2010-12-04 11:48 この記事だけ表示   |  コメント 5
20101125mylastsong1.jpg
おはようございます。昨日は冷たい雨が降っておりましたが、今朝は寒いけど晴れたわ〜晴れ。いかがお過ごしですか。

わたしは24日から京都へ行って、25日に同志社大寒梅館で「マイラストソング」のイベントを行ってきました。昨日帰ってきたところです。お出掛けいただきましたみなさまありがとうございました。この「マイラストソング」も3回目になりました。何かしら毎回発見があって楽しいです。今日子さんとも1年ぶりにお会いして、なんだか広がってきてるね〜なんて話して喜んでいます。またどこかでやるかもしれません。その時はどうぞお見逃しなく。

しかし、寒梅館いいところですね〜。きれいなホールでした。あの建物の近くに、龍馬さんが薩長同盟を結んだ薩摩藩邸があるからと聞いていてあとで見に行く予定でしたが、ばたばたしちゃってできませんでした。無念でござるよ。また今度ね。

秋の京都は観光客や柿食う客やらなんやらでごったがえしておりました。わたしはどこへも行けませんでしたが、空港への行き帰り、バスに揺られながら窓の外の紅葉を楽しみました。写真は打ち上げのときに、キョンちゃんと撮ったチェキ。チェキをもう一度携帯で撮ったのでぼけちゃいましたが(しかもキョンちゃん変顔つくってるし、美しい人は何をしても美しーわー)、この打ち上げも盛大で、陽気な酔っ払いだらけで楽しゅうござんした。

さー、あんまりゆっくりもしてられません。荷解きをしたと思ったら、また今日からさっそく12月から始まるツアーに向けての荷造りです。今度のツアーは長いので、がんばらないと。今年はたくさんライブをしましたが、いよいよラストスパートです。風邪をひかないよう、体調管理には気をつけようと思っております。みなさまもお気をつけなすって、どこかのライブ会場でお会いできればうれしいです。

さらに、今日は孫たちの1歳の誕生日です。わーぴかぴか(新しい)おめでとう=まごっち。このごろの様子はこんな感じ。どうですこの、手の動きが速すぎて写真に撮れないほどの超絶技巧(まるでハチドリ)。

ちびちびぴあにすと.jpg

☆コメントありがとうございます。
y.nishitaさん、ほんとにライブにはいろんな方がいろんな思いでお出掛けくださいます。ほんのひととき、時間を共有できること、うれしいなあと思いつつ歌を歌わせてもらっとります。ありがとうありがとう。

あかりちゃん、咳はなおりましたか。病気のときは、あんまりいろいろ考えないように。下手な考え休むに似たり。で、ございますよ。元気になってからいっぱい考えごとしてくださいな。

藍さん、声かけてくださればよかったですのに〜わーい(嬉しい顔)。お出掛けありがとうございました。お友達にもどうぞよろしくお伝えくださいね〜。また会いましょう。

NONくん、お会いできてうれしかったです。歌もまた聴かせてください。わはは。

あじさいさん、寒梅館、いいところでしたねえ。次女ちゃんにも初めてお会いできてうれしかったです。ご家族みな美人ぞろいですこと黒ハートあ、kumaさんにもよろしくお伝えください。

同志社生さん、あは、こら、書き込みしてないで勉強しなさい。なんてね。この間はお忙しいところお出掛けありがとうございました。試験がうまくいくことを願っていますよん。Nice work if you can get it, won't you tell me how? るんるんとか、くちづさんで結果を楽しみにしていまーす。ふぁいと。

なりごんさん、FM岩手を聴いてくださったかたがあったとは、うれしい驚きです。実は昨日の朝連絡をもらいまして、京都から帰った夕方に自宅から電話出演をさせてもらったのです。そうですか、高橋さんイケメンですか。ああ、がぜん張り切ってきたよ=手(グー)北上ライブ楽しみです。

ヒシアマゾンさん、お出掛けありがとうございました。演出上、あまりフリートークの場面はなかったので、またいつか別な機会にと思いまーす。


では、楽しい週末を。どこかのライブ会場でお会いしましょう黒ハート
2010-11-27 10:08 この記事だけ表示   |  コメント 7
201011071244000.jpg紅葉.jpg
おはようございます。今朝は冷え込んでいます。松江です。みちのくツアーから無事に帰っております。お出掛けいただいたみなさま、応援いただいたみなさまありがとうございました。たくさんの方々とお会いできてうれしかったでするんるん初めましてさんがほとんどでしたが、少しずつ、おなじみさんができてきたりするのもうれしい限りです。次回の東北ツアーが告知になっていますが、まだまだ東北には出かける予定です。地吹雪ツアーも近づいていて、こわいなあと言いつつ指のすきまから覗いて見ているような気分です。

今年は、来週の京都「マイラストソング」のイベントと、12月のパルコ→東北→オーチャード(武満徹イベント)に出かけたら終了です。なんとか風邪などひかずがんばりたいなと思っております。みなさまにおかれましても、お元気でライブ会場でお会いしましょう手(グー)

電車や新幹線の移動が多かったのですが、車窓の景色の美しいこと。旅の写真、見とれるばかりで、ほとんど撮っておりませんでした。一枚だけ、ランチに訪れた宮城県立美術館の色とりどりの木々で秋の雰囲気をば。

☆コメントのお返事ができなくなっていてすみませんでした。今日はのんびりとちょっぴりさかのぼって書いてみようと思います。全部は戻れずごめんなさい。

和代さん、無事に帰ってきました。次回の「あなたへ」は旅日記を載せますので、また読んでくださいね。食べ物の話ばかりですけど。

石川さん、また会いましょうるんるん

charaさん、庄内米おいしかったですよ。ホテルの近くの物産館、名前はわすれたけど、お土産ものやさんにもちょっとだけ連れて行ってもらいました。バスがとまっていて、お客さんが大勢でもまれながらぐるっと見てまわりました。夜、青菜(せいさい)おにぎりとか、食べておいしかったわ〜。

ねここさん、湯田温泉!昨年の12月はハマダ音泉でしたね〜。またどこかでやりたいわいい気分(温泉)

karennさん、お出掛けありがとうございました。お誘いくださったお友達に感謝です。よろしくお伝えくださいませ。これからもよろしくお願いいたします。

y.nishitaさん、出羽の国、楽しみました。ありがとうございました。歌いやすい雰囲気をお客さんが作って下さったように思います。またお会いしましょう。

阿部さん、酒田の希望ホール、よいところでした。お出掛けありがとうございました。酒田は風の町でしたね〜。今日は風が強いですね〜と言ったら、「いつもこうですよ」と会館スタッフの方がこたえられ驚きました。

熊谷・J・修一さん、またお会いできてうれしかったです。酒田では寒いところ外で見送ってくださってありがとうございました。スタッフ一同感激して、「おくりびと」と呼んでおりました。また会いましょう。

渡邉さん、このたびは初めての場所が多かったので、いつもよりMCを多めにして自己紹介もかねてみました。お出掛けありがとうございました。また会いましょう。

さやこさん、やっと青森、実現しました。いろいろありがとうございました。またお目にかかれるのを楽しみにしています。

yuki@babaさん、お久しぶりです。お話できるかと思っていましたが、なんだか終演後ばたばたしてしまってごめんなさい。また、行きたいです。青森。

あかりちゃん、「いなほ」「かもしか」「こまち」「やまびこ」に乗りました。思いがけなく楽しい電車の旅でした。青森は新幹線の開通に町が盛り上がっていましたよ。「はやぶさ」楽しみです。って、乗り鉄みたいですが。

辻へさん、ご夫婦でのお出掛けありがとうございました。またラブラブでお出掛けくださいね黒ハート

だがやさん、遠いところお出掛けありがとうございました。弘前の桜見たいですね〜。なあんて。

ヨイショさん、酒田はほんとに至近距離でしたね。わたしも「ちか、」と言ってしまいました。手元も見られちゃうので緊張でした。お出掛けありがとうございました。また会いましょう。

キリコさん、「あなたへ」も「Love Song」も歌ってよかった〜。お出掛けありがとうございました。またお会いしたいですかわいい

shidaさん、お出掛けありがとうございました。青森はすんごく寒いのかと思ってひとり厚着をしておりましたが、みなさん軽装でしたね〜。びっくり。今日はまた冷え込んでいるでしょうね。これからは天気予報で青森もチェックすることになりそうです。

では、お風邪を召しませんよう、楽しい週末をわーい(嬉しい顔)
2010-11-18 10:51 この記事だけ表示   |  コメント 4
おはようございます。青森の朝です。山形県の酒田市から電車いなほ、かもしか、に乗ってはるばるやってきました。まずは、酒田の希望ホールへお出かけいただいたみなさまありがとうございました。海沿いの風がびゅうびゅう吹き荒れる日でしたが、たくさんのお出かけたいへんうれしかったです。

酒田市はシャンソン歌手岸洋子さんのゆかりの地であることから、ホールにはヒット曲「希望」から希望ホールの名がつけられています。そんな希望ホールで歌えたことはたいへんな喜びでした。「希望」歌いましたよ。難しい歌でしたが、愛をこめて。

酒田駅のホームでは「夜明けの歌」が流れました。なんだか、感激して涙ぐんでしまいましたよ。ありがとう。酒田。また会う日まで。

特急電車にゆられて青森に向かうと、今度は歌でしか知らなかった津軽平野や岩木山が見えました。広い平野に大きな山。これ、ふるさとの基本アイテムですね。昨日はお天気も回復して青空の中、電車に乗って駅弁を食べて旅気分を満喫しました。こんな機会を与えてくださってありがとう。

では、いよいよ今夜は東北ツアー(今月の)最後のライブ、がんばります。お近くの方はどうぞお出かけください。今夜はどんなお客様でしょうか。楽しみです。町をぶらついている超厚着のおばさんがいたらそれはわたしです。ははは。

もっといろいろ書きたいのだけれど(食べ物のこととか)、ちょっとここ、ホテルのロビーのパソコンのあたり、寒いのでこのたびはこのへんで失礼します。ではねわーい(嬉しい顔)
2010-11-12 09:53 この記事だけ表示   |  コメント 5
少しずつ空が明るくなってきました。特急電車いなほに乗って秋田から山形県酒田市に来ています。今日は風が強くてたいへんですねー。海が荒れてたよー。あせあせ(飛び散る汗)

さて、昨夜は秋田市民文化会館小ホールでのライブにお出かけいただきありがとうございました。月曜日の夜であるにもかかわらずお出かけくださったこと、大変感謝しています。昨年から、東北へのご縁続きでいろいろ出かけておりますが、やっと日本海側にも行くことができました。楽しんでいただけましたでしょうか。これを機会に今後ともよろしくお願いいたします。

秋田はおいしいものもたくさんあります。いつかどこかで食べておいしかったので秋田に行ったら食べようと思っていた「いぶりがっこ」というお漬物をお店で頼んだら品切れとのこと。今年の猛暑で大根が品薄なんですって。新米も出ていてご飯がつやつやでした。この分では東北から歩いて帰らないとカロリーが消費できないかと思っています。きゃー。

秋田弁のネイティブなのは外国語みたいでホテルのロビーで立ち話をしている二人のご婦人の話が漏れ聞こえてくるのだけど、なんとおっしゃるウサギさんで、さっぱり聞き取れませんでした。毎度思うことですが、日本は広いです。

さあ、明日は酒田でライブです。お近くの方はどうぞお出かけくださいませ。お待ちしていまーす。
2010-11-09 16:31 この記事だけ表示   |  コメント 4
おはようございます。朝からはりきってブログを更新しています。昨夜は宮城県の南、大河原町のえずこホールにてライブを行いました。お出かけくださった皆様ありがとうございました。お会いできてうれしかったです。「えずこ」というのは、かの地の方言で、わらで作ったかご、とかゆりかごとかいう意味なのだそうです。ホールの建物はそのかごをかたどって建てられていて、まあるい建物でした。知らずに行ったわたしは最初見たとき、「さざえ?」とか思ってしまいました。まあ、日本海育ちなもので。ふふ。

そのえずこホールの平土間ホールという小さなお部屋でコンサートをさせてもらいました。終了後はサイン会もしました。並んでくださってありがとうございました。だんだん東北でも顔なじみの方ができてきて、うれしいかぎりです。またお会いできますようにるんるん

今日はこれから、というか午後から秋田へ向かいます。仙台地方はよいお天気であたたかでしたが、秋田はどうかな。お会いできるみなさま、楽しみにしておりますよう手(グー)

ライブ後の曲目アップはツアー終了後にさせていただきたいと思います。でも感想などはいつでもお書きくださいね。お待ちしています。また、パソコンを見つけたら書きますね〜黒ハート

あ、そうそう、ライブ後の食事会は、お宿のある仙台に戻ってから。スタッフのワンセグで日本シリーズを見ながら。長い試合でしたね〜。まあおかげで見ることができましたが。試合を見ながら勢いがついて、カキフライとか食べてしまいました。いかんいかん、そんな夜中に〜がく〜(落胆した顔)
2010-11-07 08:12 この記事だけ表示   |  コメント 7