浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
蔵王そばや庭または風景.jpg蔵王そばや.jpgみちのくの歌の旅から無事帰って来ました。応援コメントをたくさんいただきありがとうございました。初めての場所でのライブはそれなりに緊張もいたしましたが、あたたかく迎えていただき楽しく歌わせてもらいました。プロモーターのSさんはじめスタッフのみなさんのお気遣いにも感謝します。各会場とも雰囲気のある素敵な場所を選んでいただいたようで、盛岡ではパイプオルガンをバックにした教会のようなホールで、仙台では音のよい立派なホールで、郡山ではお芝居の舞台セットのようなかわいらしいステージの古い公会堂で、山形では大正時代に建てられた旧県庁の議場で、それぞれその場所ならではの雰囲気を味わっていただけたのではと思います。ツアーの最後には、おまけで会津若松まで足を伸ばしてホテルでのイベントに参加させてもらいました。お世話になったみなさま本当にありがとうございました。

東北も梅雨ではあったのですが、それでも滞在中は晴れ間が多く、東北ってこんなに暑いのかと思うほど気温も上がって夏らしいお天気でした。湿度が低いので吹く風がさわやかでしたよ。山や木々の緑が目にまぶしいほどでした。

各地で名物を食べたり、時間のあるときは町歩きもしたりしました。ライブ→移動→ライブという日が続きましたが、移動日の朝や夕方などに地元のラジオなどにも出演させてもらいました。体調も心配でしたが、おかげさまで途中でマッサージを受けたり、整体も受けさせてもらったりで、なんとか最後までがんばれましたよ。ありがとうありがとう。

これを第一歩としてまた東北へもおじゃますることになりそうです。今回ご都合が合わなかった方にもまたお会いしたいです。プロモーターのSさんが、「ハマダさんにも地吹雪というのを体験してもらわないと(目がキラリンぴかぴか(新しい))」とおっしゃっていたのが非常におそろしいですが、できればあんまり寒くないときに行きたいです。はい。

帰ったら早々に、娘が孫をつれて泊まりに来たので疲れもどこかへふっとんでしまいました。赤ちゃんの笑顔ほどいやされるものはありませんね。ありがとうありがとう。ばあちゃんがんばったよ。なんつって。

というわけで、次々とライブの告知が始まっています。お近くの方よろしくお願いします。そして今週末には広島へ!「ラブソング」ツアーの最終日となります。こちらのほうもどうぞお出掛けをよろしくお願いします。このあとは当分9月までライブがないので春からのツアーまみれからやっとゆっくりできそうです。今年の後半もまた楽しそうなことが満載です。どうぞお楽しみにるんるん

☆写真は山形から会津若松へ向かう途中の蔵王の中腹のおそばやさんで。庭なのか山なのか境目がよくわかりませんでした(ははは)。眺めもよくて田舎そばがとてもおいしかったわ〜。

☆☆コメントをたくさんありがとうございます。全部はさかのぼりきれませんでしたが、近いところからお返事をしたいと思います。

いもうと、留守中いろいろありがとうね。またよろしくね〜。

TomokoNagasawaさん、お久しぶり。子育て真っ最中ですね。昨年の仙台は楽しかったね〜。またお会いできる日を楽しみにしていますよぅ。

horiさん、お出掛けありがとうございました。仙台はとても音のよいホールですね。何度も通っているうちに仙台の町がとても好きになりましたよ。

MTのたまごちゃん、山形へのお出掛けありがとう。初遠征は楽しまれましたか。さくらんぼおいしかったね。わたしもぱくぱく食べました。

あかりちゃん、七夕さんに名前が変るなんてロマンチックだね〜。おめでとうかわいい

たけうちちゃん、東北を満喫いたしました。今は孫たちと遊んで疲労回復中です。また会いましょうね〜。

まこちゃん(米子)、毎度補足をありがとうね〜。お出掛けを楽しみにしています。

浜田2号ちゃん、「玉こん」は千歳山のふもとの茶屋で前回プロモーションで訪れた時に食べましたよ。おいしかったわ〜。山形でのわたしのお気に入りは「だし」です。あれ夏にいいよね〜。うちでもやってみようかなと思っています。

misabuさん、各会場とも雰囲気がとてもよかったです。松江のライブも楽しめるものにしますよ〜。共演の斉藤さんもはりきっておられます。ご都合が合いますように〜。

熊谷修一さん、昨年に引き続きお会いできてうれしかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしま〜す。ギター演奏がんばってくださいねるんるん

サナサちゃん、広島行くわよ〜たのむわよ〜。えいえいおう〜!

赤い人@大阪さん、いつもありがとう。このたびはお忙しいところ2度のお出掛けうれしかったです。東北でも赤い人パワ〜が炸裂していましたね。注目の的でしたよ。

ルリルリさん、BSSさんのおかげで早朝に流れることになりました。聴いていただけてうれしいです。今度はライブにもお出掛けくださいね。

evans'89田中さん、またお会いできてうれしかったです黒ハート黒ハートいろいろお気遣いをいただきありがとうございました。会場の片づけまで手伝っていただき恐縮です。ご親戚のあの方にもどうぞよろしくお伝えくださいね。アミノバイタルにはびっくり!元気が出ました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

bibiさん、イクメンがんばってますね。米子からグラントワはとおいけれど、娘さんとのドライブも楽しんでくださいね。道の駅とか楽しそうですよ。

かおるさん、お久しぶりです。初めての東北ツアー、楽しんでまいりました。美しい場所がたくさんあってまた通うことになりそうです。機会がありましたら、またどこかのライブへお出掛けくださいね。

モンテクリストさん、盛岡ではお天気がよくて風がさわやかでしたね〜。光原社にはわたしも行ってみました。ライブの前だったので短い時間でしたがあそこのカフェでコーヒーを飲みました。時間がゆったり流れて少し異次元にトリップしたような気持ちになりますね。またお会いしましょう。

なりごんんさん、寝不足のところありがとうございました(ははは)。熱い千春ファンの方に「恋」を聴いていただき恐縮です。でも、お話できてうれしかったです。これをご縁にこれからもよろしくお願いいたします。

y.nishitaさん、お出掛けありがとうございました。「青葉城恋唄」はこっそり歌うつもりでおりましたが、思いがけず宗さんにお出掛けをいただきかなり動揺しました。でもいい歌ですね〜。あらためて歌のよさを感じました。

中野正人さん、郡山の公会堂は劇場のようで素敵な場所でしたね。サッカーの夜でしたが、お出掛けいただきありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。

2010-07-06 09:58 この記事だけ表示   |  コメント 10
ザ・股旅.jpgこんにちは。ああ、やっとパソコンをつかまえることができました。お元気ですか。ご心配をかけていたらごめんなさい。みちのく旅の途中のハマダです。昨日は郡山でのライブを終えて雨の東北自動車道を通って山形へやって来ましたよ。FM山形へ出演させてもらって明日のライブの告知をして、今はホテルで久しぶりのブログ更新です。

それにしても、22日に家を出てから東京→仙台→盛岡→仙台→郡山→山形というわけで、ホテルも6つめになりました。部屋番号がごっちゃになって鍵を預けたはよいけれど受け取るときに部屋番号が思い出せないというようなことになってきました。あははは。でも、元気です。意外とあたし強いのね。なあんて。スタッフのみなさんのお気遣いで、マッサージを受けさせてもらったり、整体に連れて行ってもらったりして移動やライブの疲れをとりながらおいしいものをいただいて毎日笑って旅しております。体重がどんなことになっているのかだけが不安です。


明日の山形文翔館でのライブで東北ツアーはいったん終わり、そのあとは会津若松へ行ってイベントに出演して帰りま=す。

ツアーをしながらいろいろな方にお会いしています。音楽の話をする中でわかったこともあって勉強させてもらっていまするんるん

それにしても東北と言っても広いですね。南東北の西(みなみとうほくのにし)っていったいどこやねんと思いますが、ほんとに日本は広いです。東北に来てくれるのをずっと待っていましたと言ってくださる方々の声にはげまされて股旅ハマダはもう少しこちらで滞在いたします。よろしく〜ぴかぴか(新しい)

☆地元島根でのライブも発表になりました。こちらもどうぞよろしくねキスマーク
2010-06-30 18:22 この記事だけ表示   |  コメント 9
松江市民大学講演会 003.jpgおはようございます。昨夜のサッカーはいい試合でしたね。どきどきしながら応援しました。残念ながら負けてしまったけど、まだまだ予選通過のチャンスあり。次回に期待したいですね。がんばれニッポン!ブーブーブーブーブーブーブーブー!(ブブゼラを吹いているつもり。)

さて、昨日の講演会、無事終了しましたよ。ご声援ありがとうございました。ははは。遠くからお出掛けもいただきうれしかったです。また以前の会社の同僚にも会えたし、楽しい時間でした。市民大学のみなさまもありがとうございました。特にNさん、ありがとね〜かわいい

さっき、書き込みをいただいていたのを見てこれはお知らせしておかなくてはと、ブログを更新することにしました。録音マンさんお知らせありがとう。

山陰にお住まいのみなさま、BSSテレビにて、19日から28日までの早朝、音声のみですが3月の境港シンフォニーガーデンでの音源が流れるそうです。わたしもまだ聴いておりませんが、もしも朝早く目覚めちゃったりしたら聴いてみてくださいね。だいたい3時55分から4時55分くらいだそうです。ラジオ深夜便ならぬ、テレビ早朝便ですね。
注:音を聴いて眠くなって二度寝したら会社に遅刻しますよ〜。わはは〜。

というわけで、ハマダは早起きしてツアー中に締め切りがくるコラムを書き上げて、ただ今絶賛荷造り中です。明後日から東北へ行きます。東北のみなさん待っててね〜るんるんとりいそぎ〜るんるん黒ハート
2010-06-20 10:12 この記事だけ表示   |  コメント 12
御三家.jpgおはようございます。梅雨入りしたとみられる。というなんだかおそるおそるの宣言があってから、急に快晴が続いていた松江ですが、今朝はしっかり降っています。さすが梅雨。今年はあじさい寺にあじさいを見に行くことができるといいねえなんて、母と話しているところですが、いかがお過ごしですか。

わたしは先日のぽえむライブを終えてほっとしたのもつかの間、今週末の講演会と来週からのツアーに備えて準備もしないでパニクっています。おちつけ〜おちつけ〜と呪文のように唱えながら、なんとなく部屋をかたづけたり、サッカーを見たり、本を読んだりして。

それにしても、サッカー勝ってよかったですねサッカー。うれしーわー。いまだにルールははっきりわかりませんが、夜中にひとりでどきどきしながら見て、よく走るな〜とか思って手をたたいたりしておりました。今日は日本中が寝不足なんではないかしらとかよけいな心配をしたりしています。

カメラぽえむでのライブの写真、撮り忘れたと書いていましたが、やはり天の助けがあるようで写真が届きました。Mちゃん、ありがとうございます。

さて、このあとは今週末にせまってきた講演会の準備でもしようと思っています。いや〜、講演だなんてキャラじゃないし〜と恐縮至極でございますが、まあ下手な話でも聞きにいってやろうという方がありましたら、お申しこみくださいませ。会場の担当のNさんは、「会場がいっぱいになったらパイプ椅子もご用意できますので!手(グー)ぴかぴか(新しい)」とやる気まんまんで、わたくしなんだか申しわけなくて胸が痛いのです。当日は歌いませんのでご了解くださいませ。

☆笹舟倶楽部さん、松江高専は今も優秀ですよ。ロボコンに出場されたりしていますよ♪

ktymさん、仙台のラジオを聞いていただきありがとうございます。パソコンでラジオが聴ける時代になったのですね。うれしいことです。「秘密のCD」というのは東北プロモーション用に東北のプロモーターが作られたものです。その他の地方のみなさんにも聴いていただけるようなんとか考えたいと思っています。

熊谷修一さん、昨年はおでかけありがとうございました。今年もまた東北にいけることになりました。お会いできることを楽しみにしています。山形県からは遠いかもしれませんが、いつか松江にもおいでくださいな。

まるむさん、郡山でお会いできそうでしょうか。会議がのびないことを祈ります。その際は自転車で?

とうりょうさん、卵麺?それってたまごいり麺ということでしょうか?なんかおいしそうですね。

あかりさん、寿退社おめでとうございます。あたらしい環境は慣れるまではたいへんだと思いますが、すぐ慣れるよ。がんば!

NONくん、講演。ああ・・・キンチョーの夏。ため息。

たけうちさん、遠いところおでかけありがとう。受付のお手伝いまでしていただいて助かりましたよ。わたしも久しぶりに手作り感満載のライブで、受付から最後のお金を数えるところまで自分でやって(ははは)ライブってたいへんだなあとか思いました。いつも美音堂ありがとうみたいなことを思いました。

ルチンさん、広島からのお出掛けありがとうございました。松江の女性はすてきですよ。うれしくてスルーできませんでしたわーい(嬉しい顔)。よかったらまたお出掛けくださいね〜。

ちょこさん、桜井さんとのユニゾンなデュエットとてもいいでしょう?わたしもとても気に入っています。

くんちゃん、九州はたいへんですね。少しずつですが支援もしていきたいと思っていますよ。がんばって。わたしもくんちゃんの強さから元気をもらっています。いつもありがとう。

ヒヨちゃん、ぽえむでお話ができなくて残念でした〜〜〜〜。またなにか企画して遊びましょうね。けしごむはんことか(笑)。

いりあすさん、お世辞でもうれしいです。さんきゅー。「Railways」のヒットを受けて「うん、何?」の大阪での公開が決まったと、連絡がありました。少しずつこちらも広がりそうです。

面影橋さん、やっとお顔がわかってうれしゅうございました。楽しかったですね。これからもよろしくお願いしますね〜。

シヲリさん、倉敷からのお出掛けでしたか。それは遠いところありがとうございました。ぽえむは老舗のジャズバーで若い頃のわたしたちのあこがれの場所でした。久しぶりにライブができてうれしかったです。またどこかでお会いしましょう。

かねちょもちゃん、娘と似てますかね〜。ふふ。こないだは、抱腹絶倒の本「株式会社家族」(by山田かおり)を教えてくれてありがとう。久しぶりにあんなにころがって笑いました。

ばんばんくん、えへへへ〜。そう言っていただけるとやったかいがあります。「I'm so lonesome I could cry」は、ワルツでやりましたよ。いつものバージョンですが、ギターやベースが入るとまたいいですねえ。気持ちよく歌わせてもらいました。

というわけで、またね♪雨にも負けず楽しい1週間を!

☆☆だん吉&エバのおまけコーナー
桜井さんついにギターを置いて、歌に集中するの巻
桜井氏煮込みワルツを歌う.jpg
2010-06-15 10:11 この記事だけ表示   |  コメント 13
ぽえむで歌うの図.jpgおはようございます。雨の松江です。いよいよ梅雨がやってきますね。昨夜はぽえむでのライブでした。小さなお店なので、限定30人という形でさせてもらいましたが、全員出席(はは)であたたかい雰囲気を作ってくださってありがとうございました。

窓の下に大橋川、わたしの好きな源助公園を見下ろしながら久しぶりの(17年くらいぶり!!!!!)にぽえむで演奏することができて感激でした。桜井芳樹さんにきっかけを作っていただかなかったら実現できなかったライブでした。声をかけてくださってどうもありがとうございました。そんなご無沙汰をしていたハマダとぽえむをもう一度結び付けてくれた斎藤さんもありがとね〜。いつものソロとは少し違いましたが、こういうセッションの形のライブもまたやってみたいなと思っています。あとね、機材を貸してもらったり、音響のお世話をしていただいたり、受付を手伝ってもらったりのみなさまにも、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうありがとう黒ハート

☆うっかりして写真を撮るのを忘れていました。なんかないかと探したら17年くらい前にぽえむで歌っている写真が出てきました。これは誰かのライブに飛び入りしたときのだと思います。ええと、17年前だから、ハマダ8歳のときの写真でございます(なわけないよね〜ふふふ)。
2010-06-13 08:21 この記事だけ表示   |  コメント 11
隠岐の海関とハマダ山.jpgおはようございます。今朝の松江はくもり。肌寒くて長袖を2枚も重ねています。こたつはないのでホットカーペットつけちゃったりしています。町で風邪をひいている人をよくみかけますが、いかがお過ごしですか。

前回のブログがずいぶん昔のことのように思えるくらいこの1週間は濃いものでした。東北行ってきましたよ〜。駆け足で岩手、宮城、山形、福島と。新緑が目にまぶしいみちのくの旅でした。お世話になった仙台のプロモーターのSさん、それから各地で取材をしていただいたみなさまどうもありがとうございました。時間がなくて観光はできませんでしたが、いろいろお話も聞いて情報ゲットしたので次のときにお楽しみはとっておきましょう。東北へはこれから何度も行くようになりそうです。

東北の帰りに東京で「東京島根県人会」の総会&ふれあいの夕べにも出演してきました。これがまたすごいパーティーで、目白の椿山荘で行われ島根県出身のみなさんが大勢集まっておられました。もちろん島根県からご出席のみなさんも多く、知り合いの顔もちらほら見えました。安来節は出るわ、きんにゃもにゃは出るわ、銭太鼓は出るわ、どじょうすくいは出るわで、大賑わいでした。会場後ろの物販コーナーでは、名産品の販売もあったりして、仙台プロモーターのSさんはそこで「のやき」を買っておられました。わははは。わたしは隠岐の海関に会えただけで満足。緊張してお話がぜんぜんできませんでしたけど。ハマダは2曲歌わせてもらいました。「うん、何?」の挿入歌「風の音」とそれから「水の都の雨が降る」。ふるさとを懐かしんでいただければうれしいなと思いました。


というわけで、気持ちをきりかえて今週末は松江ぽえむでのライブです。どうぞお楽しみにるんるん

☆ぜんぜんまいこvol.8が更新になっておりますので、またお暇なときにでも聞いてね〜。http://voice.will3in.jp/

☆☆コメントをいつもありがとうございます。
ヒヨちゃん、東北はあまりにも駆け足でメールを打つ暇もなく、ブログの更新はできませんでした。ぽえむでお待ちしておりますよ〜。ひとりでもだいじょうぶよ。

ktymさん、「歌のお芝居」またいつか考えてみようと思っています。それまで気長にお待ちくださいませ。

あじさいさん、ちび猫ちゃんの写真かわいかったですね〜。数が多いからさぞにぎやか(?)なことでしょう?手とか傷だらけになってない?

トラックの録音マンさん、おお、いよいよ番組に登場ですか。楽しみにしております。また詳細をお知らせくださいね。

あかりちゃん、昨夜の「家族に乾杯」は後編でしたね。足立美術館にまた行ってみたくなりました。あそこはほんとにきれいですね。安来の筍はほんとにやわらかくておいしいのですよ。

裕子さん、今回は行ったり来たりでゆっくりできませんでした(涙)。でも、緑の美しさは目にやきつきましたよ。東北の梅雨っていつごろなのでしょうか。ツアーのころかな。

浜田2号ちゃん、隠岐の海の写真いいでしょ〜。ふふふふ。と相撲博士に言っといて(ぷ)。

双子ママちゃん、「渋谷でぱやぱや」できませんでしたか。わたしも「渋谷でおろおろ」になってしまいましたけど。次回は黄色い声で「え〜!」っていうのを期待しておりますよ。

まる むさん、盛岡行きは難しいですか。残念ですね〜。では郡山?郡山の公会堂はとても素敵なところらしいですよ。楽しみです。あ、盛岡の冷麺食べました。おいしかったです。じゃじゃ麺は次回に。

しょうたさん、なんだか肌寒くなってきましたね。笑顔大事ですね。忘れないようにしたいと思っています。

いりあすさん、県人会で錦織監督さんにお会いしました。いよいよ「うん、何?」もDVDになるそうですよ。楽しみですね。

たけうちちゃん、Tシャツのおそろいなんてすごく久しぶりです。ちょっとこっぱずかしいけれど、うれしいものですね。いよいよぽえむが近づいて来ました。女性一人のお客様は多いのでだいじょうぶだからね。

kunoichi*さん、おめでたでしたか。わ〜おめでとうかわいい楽しみですね。kunoichi*さんのことだから、いろいろ手作りで作ってあげられますね。おめでとうおめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

bibiさん、最近は「イクメン」という言葉もあるように、子育てにかかわる男性も多いそうですよ。男の人には男の子育てもあると思いますよ。愛情はきっと伝わります。がんばって!揺れるハート
2010-06-08 10:41 この記事だけ表示   |  コメント 5
ハマダ5.jpgおはようございます。5月の最終日ですね。しかし、明日から6月とは思えぬ気温の低さが気になりますね。今朝もストーブをつけてしまいました。これで梅雨がきたらやだな〜。いかがお過ごしですか。

さて、クアトロツアーから帰ってきて3日、ゆるゆるツアーだっただけあって疲れに倒れることもなく元気に過ごしております。帰ってきた翌日に娘や孫が遊びに来てくれてまたまた元気をもらいました。おかげさんで6ヶ月になりましたよ。昨年の今頃はつわりと切迫で入院していた娘も家事に子育てに仕事にフル回転です。クールを気取っていた娘がみごとな肝っ玉かあさんになっていて、わが子ながら「この子ってこういう面もあったんだなあ」驚いたり感心したりしています。母は強しですね。えらいもんだわ。

と、わが子を絶賛している場合ではなく、おばあもがんばらねばなりません。実はあさってから東北へ行くことになりましたのでただ今荷造りをしております。今回はライブとかではなく来月末からのライブのプロモーションになるようです。詳細は何も知らされず、事務所から送られてきた飛行機と新幹線のチケットを頼りにただ向かってみる感じです。ハードボイルドだわ〜。映画みたいだわ〜。かっちょいー、俺(のか)。東北はあたたかいといいなあ。

というわけでみんなで集まったので写真撮ってみました。母、わたし、娘、孫(女子)の女まみれな写真です。名古屋のライブに来てくれた叔母がくれたTシャツみんなで着てみたよ(おばちゃんありがとー)。あはは。ハマダ5(ジャクソン5とか風)。

☆しょうたさん、お出掛けありがとう。ライブでは貴重な若者男子、お話できてうれしかったです。これからもごひいきに。

MTのたまごちゃん、東北でおあいできるとうれしいですね。ご無理のないところでお出掛けを〜るんるん

まるむさん、アフターライブは楽しそうですね。わたしも一回おじゃましてみたいものです。

黄色めだかさん、2度のおでかけありがとうございました。これからもよろしくお願いします。今年は阪神勝つといいですね。

ケンさん、奥様や娘さんとお出掛けうれしいです。ありがとうございます。「恋」はわたしも初挑戦でしたが歌っていてとてもよい気持ちでした。

ばんばんくん、お出掛けありがとうございました。猫ちゃんと懐さんが、許してくれるといいなあ。東北のどこかでお会いできるといいですね。

ktymさん、いろいろな歌をつなげてお芝居のように物語を作るライブというのを一度クアトロでやってみたことがあります。楽しかったです。またいつかトライしたいと思っています。

たけうちちゃん、孫パワーもらいましたよ。また充電して旅に出てまいります。ぽえむで会いましょう。

善財童子さん、お出掛けありがとうございました。いすから落ちなくてよかったですね〜。これからもいろいろしかけ(?)を考えてみたいと思っています。またのお出掛けをお待ちしております。

ともこさん、広島でお会いできそうですか。楽しみです。お母様にもよろしくお伝えくださいね。

あかりちゃん、指輪!いいわね〜。いいのが見つかりましたか?

NONくん、各会場でお客様の雰囲気は違ってそれもまた楽しみのひとつですが、大阪はやっぱり濃いね〜。あはは、でも楽しんでいるっていう感じがこちらにも伝わってくるのでうれしいものです。

せいろさん、拍手のタイミングについてはわたしのほうではなんとも申し上げようがないです。いつだって拍手はもらってうれしいものですからわーい(嬉しい顔)。これにこりず、またのお出掛けをお待ちしております。

おさぶさん、お出掛けありがとうございました。ステージの演出案を出してくださって興味深いです。また参考にさせていただきますね〜手(チョキ)
2010-05-31 11:39 この記事だけ表示   |  コメント 14