視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
6月12日の「ぽえむ」ライブ、定員になりましたので受付を終了させていただきます。お申し込みありがとうございました。お会いできるのを楽しみにしておりまするんるん
2010-05-26 18:45 この記事だけ表示   |  コメント 0
昨夜は渋谷クラブクアトロにおいでいただきありがとうございました。3ヶ所のクアトロツアーを終えて今はほっとしています。ライブも旅も全部楽しかったです。応援や差し入れ、それからお花などほんとうにありがとうございました。また、リクエストもありがとうございました。今回歌えなかった歌も今後のライブに生かしていきたいと思っています。勉強になりました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)


さて、一夜明けて今日は午後からひとつ打ち合わせに出かけてきました。もともとお仕事の打ち合わせの予定が入っていたのがキャンセルになり、今日は一日オフかぁと思っていたら別のお仕事の打ち合わせが入ってきてなんだかタイミングのよい日でした。ありがとう。

というわけで明日は松江に帰ります。ありがとう大阪、ありがとう名古屋、そしてありがとう東京。楽しかったでするんるんまた会う日まで。

さて、帰ったらまたちょっとばたばたしそうです。今のうちにきちんと計画を立てておかなくては。といいつつ、これを書いたらちょっとお昼寝します。旅先で読み終えた本は「The ABC Murders」と「残念な人の思考法」←あはは、タイトル買い。

☆まるむさん、「水の都〜」今回はできずにごめんなさい。またいつか歌いますね〜。

たけうちちゃん、ではではぽえむでお会いしましょう。お楽しみに。
今回はお一人のようですから困ったことがあったらご連絡くださいな。

あかりちゃん、体調はいかがですか。もうひっこしはなさったの?

たいとさん、「失恋ブルース」また歌うこともあるかもしれません。昨夜はお出かけいただきましたか。ありがとうございました。

だろしさん、お出かけありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

夢見鳥さん、「骨董屋」は音源化する予定にしております。お楽しみになさってくださいね。

鈴鹿のJUNさん、お出かけありがとうございました。楽しんでいただけたとしたらとてもうれしいです。

浜田2号ちゃん、なななんと、相撲博士はNBA博士に!そしてもう中2なんですね〜(もう中、ちょっと言ってみたかった)。渋谷は都会でわたしも人をよけて歩いているうちに目的地を過ぎてしまったりすることがよくあります。若者いっぱいの町でちょっと気がひけます。いつかライブでお会いできますように。

はるさん、初めてのライブ楽しんでいただけましたか。出雲大社はいいですよ〜。ぜひぜひ楽しんでくださいね。
2010-05-26 16:13 この記事だけ表示   |  コメント 10
たこやき.jpgコーヒーフロート.jpgおはようございます。またまた雨の東京から。今日はオフなのでうれしくて(?)早く目覚めました。ゲゲゲを見て朝食をとり、さっきまで部屋のそうじをしたり、洗濯をしたりしてやっと落ち着いたのでいただいた青汁を飲みながら(ははは〜)今日はゆっくりお返事など書いてみようと思います。家では家事は母にまかせきりでちっともしないのですが、旅先ではしかたなくそうじも洗濯も慣れない手つきでしています。あとで山へ芝刈りにも行きます。というのはうそですけど。

さて、今日の写真は大阪と名古屋の写真から。差し入れにいただいた「たこ焼きイン大阪」や「コメダ喫茶店(でしたっけ?)イン名古屋」の敏腕マネージャーとか載せてみました。すごいコーヒーフロートで驚いて思わず写真を撮ってしまったという次第です。フロートすぎるでしょう。

これからまだ雨が降り続くみたいですが、少し窓の外が明るいような気もします。東京は人がいっぱいだなあ。まつり?というわけで、明日は晴れるといいですね。渋谷クアトロへのお出かけお待ちしておりますよるんるん

☆あまがえるさん、ツアー楽しんでいますよ。どうもありがとうございます。そちらは今日は少し気温が上がったようですね。

ヒヨちゃん、FM山陰でかけてもらったとのこと、うれしーわー。いつか一緒に股旅しましょう。

浜田2号さん、お久しぶり!もちろん覚えていますとも。いつも大相撲の時期になると2号ちゃんとともに相撲博士は元気かななんて思ったりしていましたよ。最近のいちおしはどの力士ですか?またちょくちょくこちらへも遊びに来てね。

あかりちゃん、1Q84わたしもまだ読んでいません。いつかゆっくり読もうと思っていますが、なかなか「いつか」がこなくて。でもきっと読むつもり。

赤い人@大阪さん、続けてお出かけありがとう。大阪ではお仕事帰りだったので「やや赤い人」でしたね。わはは、その分名古屋で炸裂していましたね。いつもありがとう。

sarahさん、先日はありがとうございました。またおセンチメートルになりたくなったらいつでもおいでくださいね。

夢見鳥さん、「うん、何?」をごらんになっていたのですね。ありがとうございます。錦織監督の「レイルウエイズ」も公開です。こちらも出雲の風景が満載で素敵ですよぅ〜。

まこちゃん(米子)、ぽえむのライブのお知らせ、あわてていたので、チャージを書くのを忘れていました。どうもありがとね〜。

ktymさん、お会いできず残念でしたね。でもお忙しいところお出かけありがとうございました。また今度、お顔を見せてくださいね。

ゆきさん、初めてのライブ楽しんでいただけましたか。ありがとうございました。エミさんにもよろしくね〜揺れるハート

NONくん、いつもありがとう。そういえば、このたびのツアーの舞台監督さんも「知らないはずなのに全部歌えてしまった」という歌があったとのこと。不思議ですね。あ、それと話が変わるけど、「ラジオ体操第4」笑いました。あれ、無理だよね。あはははは。

奈良のお父さん。お出かけありがとうございました。また広島でお会いできるのを楽しみにしています。6月の試験がんばってくださいね。

よしこさん、たどりついてくださってありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますかわいい

だがやさん、250円のお弁当!やっすー。わたしにぴったりですね。あははは。敏腕くんは、デパ地下のお弁当は夕方になると安くなると力説していました。

れいこさん、え。木村庄之助さん?そうなのですか。ぜんぜん知りませんでした。今度桜井さんにお会いしたらおたずねしようと思います。

しゅぅさん、お出かけありがとうございました。かわいらしいドレスがとても似合ってましたね〜。また来てねぴかぴか(新しい)

b-talkさん、ライブにおいでいただきありがとうございました。わたくし「Ms.きさく」なので(なにそれ)、またいつでも声をかけてくださいね。

せいろさん、いつぞやはありがとうございました。ひと目お会いしてお礼が言いたかったのですが。またぜひお出かけくださいねるんるん

あじさいさん、素敵なお母様をお誘いくださってありがとうございました。そして名古屋にも続いてのお出かけ感謝感激です。

MTのたまごちゃん、やっと東京まで上ってまいりました。寒いね〜東京は。明日はどうぞよろしくお願いしま〜す。

かおるさん、ホームのきしめん、とてもおいしいですよ。うちの敏腕くんは以前は2杯食べていましたが最近は1杯で2玉というのができてそれを喜んで食べていましたよ(おいなりさんもつけて)。またお会いできる日を楽しみにしています。

いっこりんさん、お出かけありがとうございました。「Love Song」を歌ってくださっているとのこと、うれしいです。ありがとうありがとう。ほかの歌もまたどんどん歌ってやってくださいねるんるん

たけうちちゃん、松江までお出かけくださるのですね〜。ありがとう!お待ちしています。ぽえむは小さなお店ですが、お客様との密着度満点(きゃ〜)。桜井さんとの共演、ハマダもとても楽しみにしています。素敵なライブになるようがんばります。

misabuさん、初めてのライブ、楽しんでいただけましたか。ありがとうございました。かけがえのない方にもどうぞよろしくお伝えくださいな。

☆☆というわけで、つらつらとお返事を書いてみました。長くなってごめんなさい。一反木綿だと思ってご勘弁くださいませ(意味はわからないけど)。

ではでは。また明日お会いしましょう。はば、ないすでい!手(パー)
2010-05-24 11:00 この記事だけ表示   |  コメント 7
名古屋きしめん.jpg雨の東京です。なんだか肌寒いですね〜。急激な気温の変化で風邪をひいてしまわないかとどきどき。気をつけましょう。秋や冬は寒いし、春も寒いし、夏は冷房で寒いし、なんだかいつも寒いなあ。

さて、クアトロツアーも心斎橋、名古屋と終えていよいよ東京へやってきました。おでかけいただきましたみなさんありがとうございました。応援もうれしく、ライブは楽しかったですぅ〜。曲名の発表などは、渋谷が終わってからいたしますのでご了承くださいませるんるん

というわけで、今はホテルの部屋で大相撲の千秋楽などを見ながらまったりゆっくりしております。明日はオフなので近場をうろちょろしてみようと思っています。

ではこれから洗濯をしたりとか、本を読んだりとか、寝たりとかしたいと思います。ではでは。

では、お約束の名古屋の新幹線ホームのきしめんの写真を載せてみます。おいしかったよ。

きゃ〜隠岐の海〜。とりなおし〜。くぅ〜〜。残念。
2010-05-23 16:17 この記事だけ表示   |  コメント 5
「ぽえむライブ」のお知らせ

浜田真理子(vo,p)/桜井芳樹(g)/斎藤潔(b)                

日時:6月12日(土)夜7時半開場:8時開演
場所:ぽえむ(松江市白潟本町 松江大橋南詰め)

予約&お問い合わせ:0852−22−1126(ぽえむ)
*電話は夜8時以降12時まででお願いします。時間外のお電話はご遠慮くださいませ。また、火曜日は定休日です。


松江市内の老舗ジャズバー「ぽえむ」にてライブを行います。
ハマダが以前ごいっしょした、ロンサムストリングスの桜井さんと久しぶりの再会です。ベースは斎藤潔さん。ソロやセッションやなんやかややります。限定30名の小さなライブです。

☆☆定員になり次第受付を終了させていただきます。
2010-05-19 10:00 この記事だけ表示   |  コメント 9
ザ・股旅.jpgおはようございます。といってももう昼ですね。「ゲゲゲの女房」を見ていました。朝、見逃してしまったので。お父さん現る!でおもしろいですね。今週はあたたかいというか暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。寒い日から一転、急に夏になったようでびっくりです。


さあて、いよいよ明日からわたしもツアーに向けて旅立ちます。各会場でお会いできるみなさま楽しみにしておりますよるんるん

☆jr4mdaさん、そのせつはお世話になりました。ツイッターはじめられたのですね。おもしろいですよね〜。

浪花の狸さん、名古屋での生活、楽しんでいらっしゃいますか。名古屋弁もとびだしていますね。お仕事の調整うまくいきますように。

うさどくろさん、クラムボンはよいですね〜。わたしも長崎に行ってみたいです。もし行くとすると中学生の時の修学旅行以来だなあ。

ばんばんくん、東京生活は慣れましたか。久しぶりにまたスーツ姿が見られるのを楽しみにしていますよん。

はるさん、はじめまして。書きこみありがとうございます。ライブでお会いできるとのこと、楽しみにしています。初ライブならはりきってやらなきゃあ手(グー)

せいろさん、20年もまっていただけるとは光栄ですが、そんなに長く歌えるかしら。わはは。

やまシンくん、郁子ちゃんのようなかわいい声は出ないので、「走れコータロー」のセリフとかではだめですか?

奈良のお父さん。心斎橋でお会いできるのですね〜。気をつけてお出掛けくださいね。再会を楽しみにしています。

大阪のくもたさん、いよいよ近づいてきましたね。またお二人でお出掛けとのこと、うれしいです。大阪は雨になりそうなのかなあ。
2010-05-18 13:30 この記事だけ表示   |  コメント 13
原田郁子ちゃんと.jpgおはようございます。少し冷え込む松江です。もう春コートはいらないかなあ、いや、もしかしてと思いつつクリーニングにも出さず日々暮らしておりましたが、ここへきてまた寒くなりました。雨が降ったからよけいに冷えますね。ストーブをつけています。やれやれ。いかがお過ごしですか。連休あけで、なんだかだるだる〜という感じでしょうか?お風邪をめしませんようにね。

昨夜は米子市ライブハウス「ベリエ」へ行ってクラムボンのライブをみてきました。ニューアルバム「2010」発売記念のツアーです。ボーカルの原田郁子ちゃんとは久しぶりの再会で、終演後は楽屋におじゃまして近況を話したりしました。スタッフのみなさんが片づけにばたばたしておられる中、郁子ちゃんと一緒に楽屋のまかないのしじみ汁をついついいただいたりしてしまいました。なんということでしょう(ビフォーアフター風)。ずうずうしくてごめんなさいでした。はは。おいしかったです、でも。クラムボンは全部で2ヶ月半のツアーのスタートをきったばかりだそうです。これから全国を回るのだそうですよ。スケジュール表を見せてもらってめまいがしました。ひょっとしたら東北あたりで会えたりしたらおもしろいね〜なんて話をしました。しじみ汁を飲んでお体に気をつけて、素敵なパフォーマンスを続けてってね〜るんるん

というわけで、わたしのクアトロツアーも近づいてきました。わたしもがんばらんとね〜手(グー)みなさまにもお会いできるのを楽しみにしております。

カメラ写真は郁子ちゃんと。

☆とかげさん、「はらぺこあおむし」はかわいいですよね。エリック・カールさんの絵本は色がきれいでとても好きです。広島でお会いできるといいですね〜。あ、でも、また熊本へもいけると思います(希望)。

あかりちゃん、TOEIC受けるだけなら誰にでもできます。ははは。合間を見つけて勉強しなきゃあ。「みんな死んじゃう話」思い出しました。おぼえてくれててありがとう。わたしも読み終わりましたよ。最後まで犯人が思い出せず楽しみました。名作は何度読んでもおもしろいということだね〜。

かおるさん、今回は名古屋でお会いできず残念だけれども、また次の機会を楽しみにしていますね。興味を持って続けていることがあるのはステキですねるんるん

チョコさん、初マリコライブですか。うわ〜うれしいです。リクエストもありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしておりますね。

NONくん、出雲弁の「ごそごそ」は人知れず何か仕事をしたり、作業をしたりとかっていう意味もあるよ〜。外国の言葉を勉強するのって楽しいよね。ぼちぼちつづけましょう。

追伸:隠岐の海がんばれ〜手(グー)
2010-05-12 09:48 この記事だけ表示   |  コメント 9