視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。ずいぶん冷えましたね。無事CMレコーディングを終えて昨日帰って来ましたよ。今朝目覚めたら、道を通る車の音がしゃーしゃーいうので、ひょっとしてと窓を恐る恐る開けてみたら、雪がつもっていてびっくりでした。移動が昨日で助かりました。

このたびのレコーディングは、仙台銘菓の「萩の月」のCMでした。2年前に初めてお仕事をいただいて、このたびニューバージョンを作られることになって、曲も書き下ろしました。前回は「初恋」がテーマで少しかわいらしいものになりましたので、照れくさくてライブでもあまり歌ったことがありませんでしたが、今回はもう少し大人な曲になったかと思います。CMは仙台あたりでしか流れませんが、曲は「萩の月」の菓匠三全のHPでも聴けるようになるそうです。もう少しだけお待ちをるんるん

CMって、普段はなにげなく見ていますが、多くの人たちがかかわっていることをわたしも少しずつこういうお仕事をするようになって知りました。自分のアルバムのレコーディングとは違った基準も時には必要になります。なにしろメインは商品ですしね。あのCMをまた見たいなあとか、「萩の月」を食べてみたいなあと、見た人に思っていただけたらうれしいです揺れるハート

さて、鹿児島、都城の酒場ライブも発表になりました。恒例の春のツアーのお知らせも今後あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。山陰では、3月20日の境港でお会いしたく思います。ああその前に、来週の頭、2月21日のBSS本社でのラジオ公開放送もよろしく(どきどき)るんるんお天気がいいといいですね〜。

☆ひろさん、無事に松江に帰りました。タワーレコード情報ありがとうございました。東京はとっても寒かったです。今日は雪も降っていますね。どうぞお気をつけて。

時の流れさん、お返事が遅くなってごめんなさい。独占欲と嫉妬について、ここ数日ずっと考えていましたが、なかなかうまい言葉がみつからないような気がしています。詳しいことがわからないので、推測で書いてみると、多分悩んでおいでなのは恋愛についてですよね?恋愛をしている最中は苦しいものですが、それが恋愛の魅力のひとつでもあったりしますね。般若心経でもお読みになって、「欲」というものから一切を解き放ちなさいなどと言うことは簡単なのだけれど、それを望んでおられるようには思えません。あなたのこころから発生している独占欲や嫉妬心、自分のどういうこころもちの中から生まれてくるのか、これを機会にじっくり向き合ってみるのはいかがでしょう。たとえば、自信がなくて不安になってしまうとか、さびしさが底にある、とか。いずれにしても、嫉妬にかられてこわい顔になったり暗い顔になったりしているあなたでは魅力が半減だと思います。焼きもちはほどほどにこんがり焼きましょう。相手をハコに入れてしまっておくことはできませんから無用な嫉妬は疲れるばかりです。人の気持ちは変えられません。変えるなら自分を変えるほうがずっと楽です。思いつくまま長く書いたわりには、実のあることが書けませんでしたが、こういう時こそ前向きに、本を読んだり、音楽を聴いたり(わたしのアルバムとか。ははははわーい(嬉しい顔))あるいは体を動かしたりするのがよいと思いますよ。

あかりさん、ザ・ピアス新聞を大切にとっておいてくださってるんだね。ありがとう。みねっちも大人になりました。ふふ。ザ・ピアス新聞は嫁入り道具に持たせようとしたんだけど、「いい」と断られてしまいました。こら〜。恥ずかしいんだってさ。

謎の大阪人さん、初めまして。コメントありがとうございます。ことしもまた、鹿児島へ行くことになりました。ご都合がつけばぜひお出掛けくださいね。
2010-02-18 10:04 この記事だけ表示   |  コメント 8
木瓜つぼみ.jpgお元気ですか?いよいよ始まりましたね。オリンピック。昨夜開会式の再放送を見てから今日もずっとテレビがつきっぱなしです(ぱなしの話)。しばらく楽しみがあっていいね手(グー)

明日から東京へ行ってCMのレコーディングをしてきまーするんるん。東京も寒そうですね。しっかりあたたかくして出掛けます。

今日の写真は昨日散歩をしているときに写したもの。木瓜のつぼみかな。キャンドルに灯がともっているみたいで素敵でしょう。

☆ひろさん、音楽の風車のテーマは55年前と同じですよ。4時間は長いですが休憩もあるようですので、のんびりやりますよるんるん

かおるさん、「Railways」どうぞお楽しみに。うちの近所がたくさん出ます(だからなに。はは)。

あかりさん、安来のおじさんライブはりきってるみたいですよ。今年も炸裂してくれるでしょう。お見せできないのが残念。

和代さん、島根の懐かしい風景を楽しんでいただければと思いますよ。中井貴一さんもお茶目な演技でいい感じです。

せいろさん、いろいろ興味深いお話ありがとうございます。落語には、ではハマダの片思いということで遠い空の下からひそかにお慕い申し上げることにします。今日はバレンタイン、想いをこめてチョコレートでも食べましょうか。

たけうちちゃん、安来のおじとノグチさんのジョイントってすごいよね〜。どんなことになるのかな〜。もしかしたらアシュラ男爵みたいになったりして。ふふ。
2010-02-14 15:27 この記事だけ表示   |  コメント 5
おはようございます。今朝は寒いです。でも鹿児島では春一番が吹いたとか。松江はまだかなあ。でも、春になると黄砂や花粉やいろいろとんでくるからたいへんですね。やっぱりマスクは用意しておきましょう。

さて、今朝はお友達のライブ情報を載せてみます。なんとノグチアツシさんと安来のおじのジョイントライブ!わははははははは。どんなことになるのやら。楽しみです。どうぞお出掛けになってねるんるん
詳細は以下のとおりです。(HPより)


「安来のおじ&ノグチアツシ ジョイントLIVE」
2/20(土) OPEN 19:00  START 19:30
場所:One Makes(米子市角盤町2-64-2幾多ビル2階・米子市公会堂横)
出演:安来のおじ&ノグチアツシ(Vocal&Guitar) 
チケット:3000円(ドリンク別)
チケットご希望の方は、公式サイト(info@backfire.cc)にメールでご予約いただくか、OneMakeに直接、電話予約(09064082822)を入れてください。
メールには、希望枚数・お名前・住所・電話番号を明記してください。
尚、チケットは発券いたしません。代金は当日、会場でお支払いください。キャンセルはご遠慮ください。
定員になり次第、締め切らせていただきます。

☆きっと楽しいライブになりますよ。よろしく〜るんるん

☆☆コメントのお返事が書けなくてごめんなさいね〜。
また今度ね〜グッド(上向き矢印)
2010-02-12 10:04 この記事だけ表示   |  コメント 3
twitterのユーザーネームは「hamadamariko」です。美音堂は「美音堂」。よろしくるんるん
2010-02-11 10:01 この記事だけ表示   |  コメント 11
おはようございます。ラジオ特番のお知らせです。BSSラジオ開局55周年の最終イベント特別番組にハマダが出演いたします。山陰地方のみなさま、よかったら聴いてくださいね。あ、BSSロビーでの公開放送ですので、会場(BSS本社)にお越しいただいてもよいのです。いろんな催しも同時開催だそうですよん。4時間もの放送ですが、いっしょに楽しみましょうるんるん
詳しくは↓をごらんくださいね。
http://bss.jp/radio/finalweek/index.html
2010-02-11 09:52 この記事だけ表示   |  コメント 1
美音堂とハマダ、ついったー始めました。まだ、何を書いたらよいかわからないけれど、ブログとの使い分けなど、走りながら考えてみます。よろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)
2010-02-10 20:59 この記事だけ表示   |  コメント 5
RAILWAYS試写会.jpgただものだんだん(いつもありがとうの意)。続いての更新です。昨夜は出雲のTジョイでの「RAILWAYS」試写会に出掛けてきました。おもしろかったわ〜。中井貴一さんはやっぱり最高でした。かっこよかったなあ。劇場公開は5月29日から全国ロードショウなんですって。松江や出雲の風景が満載の映画です。電車に乗りたくなっちゃうよ。今からスケジュール帳に書いておいてね。
カメラ写真はおがっち(通称:悦子デラックス)と。
2010-02-09 10:25 この記事だけ表示   |  コメント 11