浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
おはようございます。寒いですね。今週は少し気温が上がりそうだとの天気予報ですが、春が待ち遠しいです。さて、今年最初のライブは横浜からでした。風が強くてとても寒かったけれども、お出掛けいただきありがとうございました。サイン会もあたたかく迎えていただき、今年も楽しく歌えそうだなと予感しているところです。昨日は中華街でスタッフと食事をしました。おいしかったね〜。海の近くの青空の下、たくさん歩いて楽しかったわ〜るんるんクイーンズなんとかというところにも連れて行ってもらって、お茶をしたりもしました。すごく広いのね〜、クイーンズなんとか。

次のライブは境港です。横浜のハマから、今度は境港のハマへ。港から港へ、なんだか、マドロス気分ですなあ。今度は何を歌いましょうかとここが思案の思案橋なう(←大友さんのまね)。

それまでは、CMレコーディングとか、ラジオの特番のお仕事が入っておりますので、風邪ひかないように、気をつけたいと思っています。みなさまも三寒四温で調子狂っちゃいますが、お気をつけて。ラジオの特番については、詳しいことがわかり次第またお知らせしますねるんるん
ではでは、素敵な1週間になりますように。

☆コメントありがとうございます揺れるハート
yukinoさん、こないだコメントに書いてくださった清風楼にみんなで行きましたよ。シウマイ食べたよ〜。おいしかった。お店のおばちゃんが親切でメニューはこうしてああして組み合わせて食べたらいいわよと教えてくださったので、いろんなもの食べられました。でも、すごい量ですね〜、一人だったら食べきれないところでした。

おさぶさん、マラソンに出ておられたのですね。すごいね〜。お疲れ様でした。そうと知っていたら沿道で旗でも振りましたのに。でも、おっしゃるようにわたしも何が完走かわかりませんが、完走めざしてがんばりますね。とりあえずは、死ぬまで生きる!これをめざしたいのです手(グー)

せいろさん、いやいや、コメントのお返事は好きでやっとりますので、お気にされずに気軽におこしくださいね。あんまり多い時は書けないし。そのへんはお互いに臨機応変ってことで。また気が向いたらおいでくださいな。

あかりさん、あかりちゃんのコメントを3回読み返しましたがよく意味はわかりませんでしたが、とにかく、次回どこかのライブでお会いできることを楽しみにしておりますよ黒ハート

雄一郎さん、横浜にお出かけありがとうございました。タイミングってあるんですね。いつかは、札幌へも行きたいと思ってはおりますが、でも、今回よくお出かけくださいました。またね。お母様にもよろしくね。

赤い人@新幹線さま、出掛けにどたばたしちゃうと忘れ物しますよね〜。実はわたしも、最近忘れ物が多くてね〜。忘れないようにちゃんとリストを作ってるんだけど、見落としちゃうのですよ。あははは。こりゃどうしようもないかなあ。楽譜だけは忘れないようにしようと思っているところです。そういえばスニーカー見るの忘れてたわ〜。また今度見せてね。

Shuheiさん、寒いのに半そでで素敵っくす、でしたよ〜。「福」の字が入ってましたね。福を運んできてくれたのかもね。また遊びに来てくださいね。

齋藤茂樹さん、コメントありがとうございました。横浜には独特の雰囲気がありますね。そしてハマの歌はたくさんあるからつきることがありません。次回のハマシリーズ、何にしましょうね。今から楽しみです。また会いましょう。

湯金庫@着物っ子さん、素敵な紅型のお着物でしたね。思わず触ってしまいました。お父様もご自慢の娘さんでしょうね〜。お出かけありがとうございました。

ひろさん、サイン会一等賞おめでとうございました。ハマダは5年生まで出雲市に住んでおりましたので、出雲市のことはちょぴり知っておりますよ。またのお出掛けお待ちしております。

モンテクリストさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。県民ホールは控え室やステージ奥の廊下もレトロな感じが漂っております。浅川マキさんや、下田逸郎さんの歌、これからも歌っていきたいなあと思っていますよ。どうぞよろしくお付き合いのほどを。

やーほそ、久しぶりだねえ。お元気でしたか?「夕凪のとき」は気合も入りました。マキさんの歌はこれまでにもたくさん歌っていますが、今回は何にするかずいぶん考えて、「夕凪のとき」にしました。海の近くですし、それに、難曲に挑戦してみたかったし。気に入っていただけたのなら幸いです。しゃべりいけてた?わ=い。

M.K.さん、悲しいことがあったのに、ようこそお出掛けくださいました。ありがとう。お連れさんも楽しんでいただけていたらうれしいですモバQ中華街楽しみましたよ。ヨコハマは広々として、海も空も青くてたくさん呼吸ができてうれしいのです。

ちふみさん、いつもありがとうございます。このたびは特にスタイリッシュでしたね〜。かわいらしかったですよ。サイン会でお二人がおそろいだとなんだかほっとしますよ。またお出掛けくださいね(あーでももう買うCDがないでしょうね〜。すいません)。はるちゃんによろしくね〜。わはは。

まっちゃん、お久しぶり。いつでもコメントは大歓迎です。「夕凪のとき」はいつか歌いたいと思っていたのだけど、難しいのでなかなか勇気がでなくて歌えませんでした。でも、このたびはどうしても歌いたかったのですよ。また聴きに来てくださいね。

ではでは、ほんならね〜手(パー)
2010-02-08 11:46 この記事だけ表示   |  コメント 5
おはようございます。関東地方では雪が積もっていると昨夜のニュースで見ましたが、いかがお過ごしですか?昨日の松江は雨模様でしたが、雪にはなりませんでした。天気予報では雪マークです雪。いつも節分のころはお天気が悪くなりますねえ。そろそろ春ですねえ。いやいやまだ油断はなりませんね。風邪をひかないようあたたかくして過ごしましょう。恵方巻き、今年は西南西でしたっけ?みんなが無言で同じ方向を向いて太巻き食べる光景っておもしろいね。変なの。でも、すっかり定着しましたね〜。

さて、先週末は大阪に行っておりました。知人の結婚パーティに参加して、その合間に、新聞の取材を一つ受けて、それからラジオにもちょこっと出てきました。道が込んでいるなあと思っていたら、大阪国際女子マラソンの日でした。結婚パーティはあたたかく感動的でした黒ハート。おばちゃんもらい泣きしたがな。おめでとう、花ぴーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)。帰りの出雲空港に父と妹が迎えに来てくれていて3人でわあわあ言いながら帰りました。十六夜月がきれいだったよ。そういうわけで龍馬伝は見逃しました。

昨日は足ツボの施術を受けました。飛行機に乗るとどうも肩がこります。わたしはちびなので、飛行機の背もたれと自分の背中の曲線が合わない気がします。とか言いつつ、爆睡していたけどね。横浜のライブも近づいて来ました。飛行機の中でおもしろいことをたくさん言って、座布団をたくさんもらって座ることにします(とかね)。あ、そうそうJAL便存続ありがとう(これがないとどこにもライブ行かれんので)。

☆コメントたくさんありがとうございまするんるん
いりあすさん、相撲界は激動の年になりそうですね。でも、隠岐の海の活躍を楽しみに応援したいと思っています。

NONくん、そうそう、ぽにょみたいだよね。わたしも映画は観ていないけどね。ふふふ。

せいろさん、和歌山のおそば好きさんですね。わたしもおそばは好きなのですよ。紀州そば、っておいしそうな響きですよねえ。そういえば、和歌山市に松江というところがあるそうですね。どんなところか、行ってみたいです。

あかりさん、クラシック音楽は奥が深いですよね。わたしもぜんぜん詳しくないのですが、最近買うCDはなんだかクラシックが多いです。

あじさいさん、孫を二人かかえて10階まで。できるかなあ。あはははは。でも、その日まで足腰きたえておきましょう。森光子さんみたいにスクワットでもせんければと思っているところです。

くんちゃん、お雛様、買いましたよ〜。お内裏さまとお雛様の二人だけの、顔と着物のきれいなのにしました。気に入ってくれるといいなあと思っています。今日の熊本はどんなお天気でしょうか。あ、双子は若い二人が名づけましたよんるんるん

ヒヨちゃん、あまりいい景色で思わず更新でした。そういえば、あの写真を写したのは午前中ですが、ちょうどあの場所で、午後からパラグライダーで落ちた人のニュースをやっていましたね。お怪我はなかったようですが、消防車が4台くらい出ていたようですよ。お天気があんまりよくて飛びたくなっちゃったんでしょうねえ。

黄色めだかさん、宍道湖は毎日表情が違っておもしろいです。眺めていると、元気が出ますよ。よかったら松江におでかけくださいね。

すぎむらさん、わたしたちが高校生の時に眺めた夕陽と同じ夕陽がありますよ。湖岸は整備されてあの頃より、散歩がしやすくなっています。またお帰りの際はお出かけを。

saikeくん、こないだは、急に声をかけて驚かせてすいません。あそこから三瓶山も見えるなんて知らなかったわ。また行くけんね〜。最近釣りしてる?

面影橋さん、宍道湖のこととか、身近にありすぎてあまり意識していなかったのですが、よその場所へライブに出掛けるようになってはじめてその美しさに気がつきました。こんな景色を毎日見ているんだなあと感謝したくなりますね。

ノンオイルさん、リゾート地というほど、設備は整っていませんが、何もないところが島根のよさかもね〜と思いますよ。

たけうちさん、白鳥号に乗りましたか?わたしはまだ乗ったことがないけれど、一度乗ってみたいと思っているのです。湖岸のレストランでボートを出してくれるところもあるみたいです。今年はそのボートに乗って、パーティとかしてみんなで加山雄三の歌とか合唱してみたいわ〜。

kawaiさん、あはは、お姉さまからの伝言たしかに承りました。ハマダが喜んでいたと、お伝えくださいね〜。なんか、伝書鳩みたいに使ってすいません。わはは。

かおるさん、お母様と「おとうと」ごらんになったのですね〜!それはいいことをなさいましたね=。わたしも観たいわ〜。いつまでやっているか、確かめないと。

赤い人@大阪さん、そうそう、梅田のハードレインでしたね。あのライブのあと泊まったホテルのロビーで「実はハマダさんのための会社をやりたいのだ」と、Tさんや、現社長のI氏(敏腕)に打ち明けられたのです。先週末泊まったホテルもそこだったので、「懐かしいね」とちょうどI氏と話していたところでした。光陰矢の如しです。長いおつきあいをしてくれてありがとうね。横浜でニュースニーカー拝見できるのを楽しみにしていますくつ

えぜこさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。カフェは順調みたいですね。宇治にはまだ行ったことがありませんが、ぜひぜひ伺ってみたいです。その時はこっそりうかがいますね手(チョキ)

では、楽しい春の初めの1週間になりますように。
横浜でお会いできるのを楽しみにしておりますよグッド(上向き矢印)
2010-02-02 11:33 この記事だけ表示   |  コメント 4
散歩の途中.jpg気持ちよく晴れたのがうれしくて散歩に出ました。美術館の近くの橋の上から写真を撮ってみましたよカメラ風がなくて宍道湖の湖面が鏡のようです。この景色をお見せしたくてついついブログ更新したのさグッド(上向き矢印)
2010-01-27 12:51 この記事だけ表示   |  コメント 11
はなひな@浜辺.jpgおはようございます。今朝の松江は晴れ。ウォーキング日和だなあ。冬にこういう晴れ間があるとわくわくしますね。今日はいい日になりそうだなあとか、思ったりして。さて、ゆっくり過ごした1月は飛ぶように過ぎました(ゆっくり飛ぶようにって変だけど)。そろそろ今年最初のライブも近づいてきました。選曲をしたりしとりますよ。どうぞお誘い合わせの上、お出かけくださいませるんるん

こないだうれしかったことは、相撲。島根出身の隠岐の海が10勝5敗の成績で、来場所からは幕内入り確実だとのこと。わ=い。がんばれー手(グー)どすこいどすこい。

というわけで、みねっちにもらった孫の写真、載せてみました。波打ち際の魚みたいなショットでおもしろかったので。ははは〜なんだこの無造作な感じは!今日は昼から、孫に贈る雛人形を見に行きます。こんな高い買い物は久しぶりですが、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大げさ?)なんならローンで買うつもりです。今年もハマダ、ローンレンジャーで一人荒野を行くのです(だから大げさ)。そういえば、双子の名前言いましたっけ?羽菜(はな)と陽菜(ひな)です。ときどきどっちがどっちだかわからなくなります。

☆コメント、たくさんありがとうございま〜す黒ハート
かねちょもさん、野菜スープはいつもは、前の晩に作ってます。朝はめんどうだからね。あの日は、早く目覚めたので、暇だったので。「おっさん化炭素」は以前何かの雑誌で見つけた言葉ですがわたしもずいぶん頭から離れませんでした。そういうのっておっさん化炭素中毒なんですね〜。ふふ。おだいじに。

奈良のお父さん、広島でのライブは、7月ごろになるのではという感じです。はっきりとはしていませんが、はっきりしたらまたお知らせしますね〜。お会いできるのを楽しみにしとりますよ〜。

あかりさん、昔から、映画評論家になりたいと言ってたね〜。「アバター」はあかりちゃんの好みのテイストとは違うかなあと思います。「今度は愛妻家」とか観ましたか?わたしはまだですが、お友達がおもしろかったと言っていましたよ。

紀州そばさん、そうそう、ああゆう映画のあとには目薬ささんとね。ドライアイだもんで目薬はいつもバッグに入っています。ところで、紀州そばというのはどういうおそばですの?

ただ〜しさん、トップバッターで並んでもらってありがとう。足が速いのね(とかね)。境港でお会いできるのを楽しみにしていますよ。

ケッケさん、月並みな言葉ですが、明るく過ごしておられるケッケさんをお父様も空の上からごらんになりたいのではと思いますよ。ゆっくりと時間をかけて元気を出してくださいね。

いりあすさん、野菜スープ、いいですね〜。すぐにできるし、朝、体温が上がっているのはいいことだなあと思います。「RAILWAYS」楽しみです〜手(チョキ)

浪花の狸さん、浅川マキさんのことは大変残念でした。わたしは結局一度もライブにうかがうことができませんでした。これはとても悔やまれます。お話をされたことは、宝物ですね。

和代さん、年賀状!応募してくださってありがとうございます。広島でお会いできてうれしかったです。また、どこかでお会いできるといいですね。ご主人さまにもよろしくお伝えくださいね。

ひろすけ@ふじみ野さん、コメントありがとうございます!かわいい新商品とか、新技術とか、そういうメカなことに関しては父の興味はとどまるところを知らず、「電気自動車に乗ってみたいなあ」とこないだは言っておりました。・・・。またまた聞こえなかったふりをしました。

yukinoさん、わたしもマキさんの歌からはものすごく勉強させてもらいました。最後まで現役でかっこいいなあと思ったりもしました。生歌聴きたかったなあと思います。

かおるさん、「おとうと」おもしろそうですね。なんだか、予告をちらりと見て鶴瓶さんがいい味だしておられるなあと思いました。わたしも母と行ってみようかしら。

MTのたまごちゃん、昔、新しい洗濯機がちゃんと回ってるか見ようとしてのぞきこんでいるうち、目が回って気持ち悪くなったことがあります。そんな前世がとんぼのわたしでも、「アバター」観られたからだいじょうぶよ。一度体験なさいまし手(チョキ)

赤い人@大阪さん、横浜近づいてきましたね〜。今年も赤いお姿見られるのを楽しみにしていますよ。赤いマイクって、塗るとかじゃだめなの?カラオケわたしは、赤くなくてもいいから、エレピとピアノに移動してもだいじょうぶなように、同じマイクが2本欲しいですわーい(嬉しい顔)

ではでは、今週も楽しい1週間になりますようにキスマーク
2010-01-26 11:11 この記事だけ表示   |  コメント 6
おはようございます。今朝はものすごく早く目が覚めてしまったので、朝からごそごそと野菜スープを作ったりして、朝食をすませました。最近のブームは野菜スープです。キャベツとか、にんじんとか、たまねぎとか、トマトとか、しめじとか、そういう野菜をコンソメとか、しょうゆとかで味付ける簡単なものですが(それでないとわたしには作れませんし)ですが、朝から飲むと体があたたまっていいなあとこのごろは癖になっています。

今日はお天気がよさそうですね。気温も上がりそうです。これで油断すると風邪をひきますね〜。気をつけましょう。

先週末は父と映画「アバター」を観に行きました。3D初体験です。新しもの好きの父が前々から、「3Dの映画がくるそうだ」と会話の中で行きたそうにしているのをずいぶん気づかないふりをしていたのだけど、「冥土の土産にしたい」とかしんみり言うものだから(多分演技だけどね)ほだされてしまってしぶしぶ行くことにしたのです。冥土の土産と言うとこっちが折れると思って。冥土の土産ってどんだけ持って行けば気が済むのか(疑問その1)、だいいち誰のための土産なのか(疑問その2)、というようなことがこころに浮かびましたが、まあ許しましょう。それに、70歳すぎても、3Dとはどんな技術かと好奇心が旺盛なのはむしろ喜ばしく、ちょっぴり「む、やるな、このじじい」と思ったのも確かなことで。

で、「アバター」。3Dの映画は残念なことに松江の映画館では観られず、出雲のTジョイまで行かねばならなかったけれども、父の障害者手帳のおかげで、安く入れてラッキー。3Dは高いのです。メガネ代?

で、「アバター」。なかなか本編に入れませんが。最初の20世紀フォックスのマークまで飛び出して見えたりとかして、なかなか3Dってすごいですね。思わずよけちゃった。ははは。

で、本編。人間の目というのは、すごいのですね。視覚が脳に与える刺激というのはたいへんなものがあるように思います。最初はなんだか、画面がぐらぐらして酔いそうでしたけど、不思議なことに慣れるのです。慣れてしまうとどうってことなくなって、まるで前からこんな風に見えていたのだよみたいな感覚になります。脳の今まで使っていなかった部分が活性化したかのような感じといいましょうか。実は音もすごくてたいへんに爆音なんだけれど、視覚に気をとられてそれも気にならなくなる瞬間がありました。視覚は聴覚を凌駕するのかな。というよりは、耳は聴きたいものを選ぶことができるのですね、多分。これまで使っていない能力を開発して観ているのだから、この目で、もしかしたら普通の景色を見たら、なんか、すごく見えるとか、違って見えたりとかするのかな。バイオ二ック・ジェミーみたいになるのかな、はははは。とか、思いながら観ました。ストーリーはあるようなないような、いつか観たインディアンの出てくる西部劇みたいだな、またはポカホンタスだな、とかという単純な感じなので、幸いでした。何が幸いかというと、あのように視覚(ときどき聴覚)をフル稼働させている状態でこの上ストーリーの理解をするためにまで脳を使わねばならないとしたら、わたしなら多分オーバーヒートするからです。

セリフには「I see you」という言葉が繰り返されて、これの訳は多分、あなたのことがわかるという意味なのだろうけれども、明らかにこの3Dを意識してあえて直訳的に「あなたが見える」としたのかしらとか、よけいなことを考えてみたりしました。となりの席の父がぴくりとも動かないので、本当に冥土に旅立っていたらどうしようと、時々こっそりと横目で生きているか確認しました。たいへん満足げな表情だったので、ほっとしました。

観終えてからトイレで顔を見たら、目が充血していました。わ〜。目瞬きするの忘れてたかもね。それで、とても鼻が痛かった。3Dメガネの鼻にあたるところが、痛かった。まあそれは余談ですが、なんか、体を目いっぱい使う映画でした。こんなに体を使う映画ばかりになったらこれから一日3本とかは観られないなあ。映画って最初は映像だけ、そしてその後声が出るようになって、次にカラーになって今度は3D。技術的にはとても進化していきますね。いろいろな感想もあるのでしょうね、きっと。その感想の多様性にも、たくさんのディメンションが出てくるということですね。いいとか悪いとかではなくて、「映画」という言葉の守備範囲が広がったということです。ちなみに父の感想は、「ああ、おもしろかった。これで気が済んだ」でした。おとうちゃんが幸せなら、わたしゃうれしいよ揺れるハートそんなわたしの感想です。ながながと書いてしまいましたが、ネタバレになっていなければよいがと思います。ということを最後に書いても、ですが。

☆浪花の狸さん、「うたかた」聴いてくださってありがとうございます。どちらへご転勤なのでしょうね。新しい土地で、またお会いできるといいですね。

M.K.さん、ヨコハマへは毎年行っておりますが、おもしろいところがたくさんありますね。食べ物も好きですし。

あかりさん、松江は寒いですよ。でも、今日はそれほどでもありません。わたしは寒がりなので寒さに強いわけではありません。足が冷たいのなら、足湯とかするといいのじゃないかしら。

MTのたまごちゃん、境港はもう体験済みでしたか〜。境港は毎年どんどん観光客が増えているので、どんどん進化しているみたいです。博多へのご縁、ありますよう、わたしも妖怪神社にお祈りすることにします。

たけうちちゃん、今日は午後から子守を頼まれているので、夜も寝ないで昼寝してがんばります手(チョキ)

純さん、純と書いてミチと読む。お父さんのセンスすばらしいですね〜。なかなか読めないけれど、一度覚えたら忘れられないね。いい名前です。握手しませんでしたっけ?あらら、では、今度お会いする時は、両手で握手しましょうね。

赤い人@大阪さん、着々と計画が進んでいますね。楽しみです。それにしても、訃報続きで残念ですね。浅川マキさんのことはショックです。なんだかまだ信じられないのです。
2010-01-19 09:44 この記事だけ表示   |  コメント 16
ライブ@メイビー2010.jpgおはようございます。三連休はいかがでしたか。休みあけというのはだるいですね。OLをやめてから、そういう気持ちをあまり感じなくなってしまって少しさみしくもありますが。今年のお仕事が少しずつ決まってきています。おもしろいオファーをいただいたりもしています。お楽しみに。

さて、日曜日の夜はノグチアツシさんと斎藤潔さんが出演なさるライブを聞きに行きました。二人の友人の松阿彌(まつあみ)靖さんというライターの方の本の出版記念ライブでした。本の出版記念でどうしてライブなのかというと松阿彌さんがミュージシャンでもあるからということだそうです。というわけで、ひさしぶりにドラム入りのおやじロックを聞かせてもらいました。ドラムは田中栄二さん。かっちょいい人でしたよ揺れるハートおっさん化炭素満載の楽しいライブでした。メイビーには久しぶりに行って懐かしかったです。そのあとは、いつものメンバーで新年会になりました。ノグチさんと斎藤さんには境港でもご一緒します。何をどんな風にやるか、考え中ですが、みな張り切っていまするんるん境港は鬼太郎の町です。どうぞお出かけになって妖怪まみれになっていただきたいと思います手(チョキ)

☆くんちゃん、昨年はご主人ともお会いできてうれしかったですよ。今年も無理をせず、ご都合が合えばお出かけくださいね。

あかりさん、初詣楽しそうですね。今年も楽しい書き込み期待しています。

たけうちちゃん、姪御さんの赤ちゃん、かわいいでしょう〜。うちもこないだ双子が遊びに来てくれました。起きていると寝てくれないかなあと思うけれど、寝てしまうと起こしてやろうかなと思いますね。赤ちゃんたちが大きくなって楽しい世の中に大人がしないとね〜とか、寝顔を見ながら決意をあらたにしました。いや、別に政治家になるとかではないけれど。

MTのたまごさん、博多はお正月にぎやかでしょうね〜。今年は博多にも行けるのではと思ってはいるのですが、ただいま調整中です。その時はよろしく〜。

M.K.さん、コメントありがとうございます。「うたかた」を聴いてくださって感謝です。「ヨコハマメリー」はいい映画ですね。あの映画でとても感動して「哀しみのソレアード」をぜひ歌いたいと思ったのです。来月の横浜、楽しみにしています。

すぎむらさん、親戚が集まるお正月、たいへんでしたね。お疲れ様でした。そして、2月の北海道、寒そうですね〜。あんまりお天気が荒れないといいですね。またお土産話聞かせてね。あ、こないだ美苗ちゃんの同僚の方に会って、お話をしましたよ。懐かしかった〜。

かおるさん、いつも丁寧なコメントありがとうございます。名古屋はきっとクアトロだと思いますが、今年はどんなテーマでやるのか今スタッフと相談中で〜す。お楽しみに。

赤い人@大阪さん、おっと、境港作戦ですか。近くだと皆生(かいけ)温泉かなあ。松江・宍道湖温泉や玉造温泉もそう遠くないですよ。でも、松江はいつも来てるもんね。たまには違うところがいいですね。大山のあたりもおもしろそうですよ。観光楽しんでくださいね。

敦六世さん、岩国からの股旅ありがとうございます。お車の運転気をつけて、おいでくださいね。お待ちしていま〜す。
2010-01-12 10:44 この記事だけ表示   |  コメント 7
おはようございます。お正月もあっという間でしたね。駅伝を見て、おせちを食べておもちを食べてすごしているうちにお正月はすぎてしまいました。お仕事も始まっていることでしょうね。明るいいい年にしましょうねぴかぴか(新しい)

それにしても、お天気が不安定です。こちらは、元旦は大荒れでしたが、2日と3日はよいお天気になりました。それで安心していたら、4日の夜からまた荒れて、台風みたいな風が吹いておそろしかったこと。冬の強い風はたまったもんじゃありませんね。テレビを見ていたら「爆弾低気圧」と呼んでいましたが、爆弾低気圧って君、爆弾って君、と2度も画面に向かってつっこんでしまいました。だって変な名前〜。

結局あまり家から出ず、本を読んだり、ゲームをしたり、筋トレをしたりして、特にお正月らしくもなく過ごしました。今年の最初のライブは横浜にて。ちょうど1ヶ月前です。さて、何を歌いましょうかと、考えはじめています。

歌といえば、びっくりした話をひとつ。大晦日の夜のこと。紅白を見たあと母が寝ると言って二階に上がってしまったので、なんとなくひとり手持ち無沙汰で、テレビのリモコンを右手に(左手には梅酒そしてこころに花束。サムライか。)いろんなチャンネルを少しずつ見ていたら、NHKで「特選美の壺」というのがやっておりました。かな文字の美しさが語られているバックにかかっている音楽にちょっと気持ちがひかれました。ピアノと女性ボーカルで、ボリュームがおさえてあってよくは聴こえないけれどどうやら曲は「nearness of you」。ああ、こういう感じ好きだなあと思って聴いていると、なんか、ピアノのフレーズに聴き覚えがあって、一緒に口づさめてしまうほど。そこで思いました。あれ?もしかしてこの人のCD持ってるかも!揺れるハート誰だか思い出せないけれども〜るんるん誰だっけ〜?ともう少し耳をそばだてて聴いてみて、愕然としました。これ、俺じゃん。・・・。そりゃ持ってるよな〜CD。ピアノのフレーズの時点で気づくべきですよねえ。そんな自分にびっくり。そして苦笑。そんな残念な年越しでした。こんなうっかりなわたしを今年もよろしく。

☆今年もたくさんのコメントをお待ちしています。
円太朗さん、心願、お互いにかなえましょうね。また、一番前のお席の姿が見られることを楽しみにしていますよん。

なおさん、福岡も寒そうですね〜。今年は福岡行けるといいなと思っていますよ。その時はよろしく〜。

あいさん、パルコではありがとうございました。またお会いできるといいですね。今年もまたどこかで会いましょう。

安来のおじさん、コメントありがとう。「アンダンテ」かけてもらってありがとう。今年も楽しいこといっぱいす〜か〜。よろしくね〜。あ、10日楽しみにしちょうよるんるん

yukinoさん、にぎやかなお正月ですね〜。お正月の屋台って、見たことないです。うらやましいなあ。今年もうるわしのお着物姿、楽しみにしています。

かおるさん、名古屋、今年も行きますよ。お会いできるのが楽しみです。

NONくん、とらはんこ、キティちゃんみたいだけど、寅だから。今年も楽しいコメント待ってます。

おさぶさん、CDプレイヤーたいへんですね〜。「うたかた」まみれになりますね〜がく〜(落胆した顔)。わ=。恋愛中かどうか、ご想像におまかせします、なんて古いフレーズ、ちょっと言ってみたい年頃。今年もよろしくお願いします。

YAO男さん、伊勢神宮、すごい人手でしたか。何をお願いされましたか。かなうといいですね〜。昨年は久しぶりにお話できてよかったです。また会いましょう。

たくみさん、初コメントありがとうございます。「熱中時間」のこと、知りませんでした。ありがとうございます。これからもご登場くださいね。

はなロボ、45歳って微妙だね〜。ゆれるお年頃ですね。おたがいに。今年もどうぞよろしく。また会いましょう〜るんるん

だがやさん、とらはんこカード、作りましょうか?あ、でも、まだ今年のライブのスケジュール出てないしなあ。敏腕I氏に聞いてみないとなあ。今年もよろしく〜。

双子ママちゃん、育児で「私時間」をやりくりするのはとても大変だけど、大事なことですよね。大事な時間にわたしの音楽を役立てていただけるなんて最高!らびゅ〜キスマーク(?)今年もまたお会いできますように。はんこはね、慣れるとすぐ彫れるよ。5分くらいで。

ホリゴンさん、初ライブ参戦実現するといいですね。楽しみにしていますよ〜。

☆☆ではでは。楽しい1週間をぴかぴか(新しい)明日は七草だよ〜。
2010-01-06 11:02 この記事だけ表示   |  コメント 8