視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
晴れおはようございます。日毎に朝晩寒くなって、ついにストーブを出しました。晴れの日の日中はよいけれど、雨でも降る日にゃ、こたつにもぐってしまいます。あー、これから動きがにぶくなるなぁ・・・。今のうちに動いておけとばかりに、先週はちょいとお出かけが続きました。神在月のおかげかな。友人においしいお食事どころに連れて行ってもらったり、お友達のライブを聴きに行ったり、落語を聞きに行ったり。


落語は五代目桂米団治さんの襲名披露公演で、島根県民会館でありました。みねっちが、誕生プレゼントにチケットを二枚買ってくれたので、父といっしょに出かけたというわけです。米団治さんは、もと小米朝さんで師匠さまは、人間国宝の桂米朝さんです。なので、襲名の口上には米朝さんもおいでになりました。初めて見た米朝さんの姿にとても感動してしまって涙が出そうになってしまいました。わはははは。なんじゃそれ。そのほか、一門から、ざこばさんや南光さん(←わーい、大好き黒ハート)、あさ吉さん、すずめさん(←三林京子さんぴかぴか(新しい))、団朝さん、そうして東京からは柳家花緑さんという豪華な顔ぶれで、たいへん楽しみました。帰り道、面白かったねー、笑ったから白血球が増えたねーと言いながら父と帰りました。みねっちさんきゅーキスマーク


☆浪花の狸さん、びわさん、京都でお会いできることを楽しみにしておりますよ=るんるん

☆☆鹿児島の絹代さん、ご本拝読しました。いいお話でしたねー。ありがとうございました。これからもがんばってくださいね。この場をかりてお礼を申し上げます。ではではまた会いましょう〜。
2008-10-27 09:46 この記事だけ表示   |  コメント 4
ふちがみじゅんちゃん.jpg今朝は、ちょっと肌寒くてくもり曇りの松江です。ご機嫌いかがですか。昨日は鼕行列というお祭りがありました。お出かけになりましたか。お天気がよくてお祭り日和でしたねぴかぴか(新しい)


さて、12月に京都在住の大好きなバンド、ふちがみとふなとさんといっしょにライブをします。いつもの対バンのスタイルではなくて、ふちがみとふなととまりこ、というユニットでのライブです。それぞれのオリジナルやカバー曲はもちろんのこと、このユニットでのオリジナル曲も作りましょう、ということで、少し前からメールなどでやりとりをしていましたが、このたび、ふちがみじゅんこさんが、その打ち合わせや練習もかねて松江に遊びに来てくれました。土曜、日曜とうちの家家にお泊りいただいて、いっしょに曲を作ったり(まーあとはほとんど雑談をしたり、テレビをいっしょに見たり)しました。昨夜の「篤姫」も今朝の「だんだん」もいっしょに見て、さっき無事にバスでお帰りになりました。おみやげは、しじみと、しじみラーメンと、お菓子の「だんだん」。はははは〜。たくさん笑って楽しかったわ〜。じゅんちゃんまた遊びに来てね〜ハートたち(複数ハート)


☆写真は、スタジオで練習しているところ。新しい曲を書いているじゅんちゃんるんるんどうぞお楽しみに〜。
2008-10-20 10:11 この記事だけ表示   |  コメント 5
kagoshima.jpgおはようございます。ハマダでごわす。帰りました。仕事なのにこんなに楽しくておもしろくてよいのだろうかというくらい、いろんなことがありましたよ。まずは、コンサートにおいでいただきましたみなさまありがとうございました。そしてスタッフのみなさま、鹿児島組、宮崎組、東京組のみなさん、無事終わってよかったですね、おこころづかいほんとうに喜びました。ありがとう。だんだんね。(←さりげなく使ってみるぴかぴか(新しい)


お土産話、たくさんあって、何からしてよいのかわかりませが、思いつくままに。霧島温泉の山のてっぺんのお宿に到着したのが、ライブ前日の3時ごろ。それからお部屋でゆっくりしてから、夕方スタッフのみなさんといっしょにお膳をいただいて、それから温泉に入りました。時間帯のタイミングでちょうど入っている人が少なくて露天風呂はひとりきり。お湯につかりつつ十三夜のお月さんを見ながら歌をくちづさみましたるんるん(「十五夜」じゃなくて「十三夜」をば(古っ、ははは))そうしてお部屋にかえって、テレビのサスペンスを見てから寝ました。となりのスタッフ男子部屋では、部屋飲み大会だったようですが、昼間はしゃぎすぎて、みな、早めにダウンだったとか。


このたびのライブは早い時間からの開場でしたので、朝は早めに起きて、もういちど温泉に入って、あー、あー、うー、まー、このー、とか発声練習をしたりして、会場へ向かいました。会場の霧島みやまコンセールはクラシック用のコンサートホールなので、とても音が響く響く。音の響く会場では、いかに音を抑えるか、ということがむずかしいらしいので、音響さんががんばっておられました。また、照明機材に少しトラブルがあり、開場時間が少し遅れてしまいました。ごめんなさいね。でも、この日、一番がんばったのは(俺の次だけど)、照明さんかもね。お昼も食べないで調整してくださいました。ありがとう。


初めて行う場所でのコンサートなので、アウェイだなーと、緊張しましたが、またそれも楽し。はじめましてさん、これからもよろしくお願いします。ゆっくりとしていただけたならうれしいです。高知からフェリーでおいでになったかた、フェリーで大阪へ帰るというかた、鹿児島、宮崎、熊本、大分、福岡からおいでになったかた、それから松江から東京経由で来てくれたおともだち、たくさんのかたがたとお会いできて、うれしかったです。


ライブ後のうちあげは、宮崎県の都城市でありましたので、霧島にお泊りのみなさんのお部屋に乱入して枕投げをする、という予定はかないませんでしたが、またいつかにとっておきましょう。さぶまりんさん、無事に帰られたとのこと、よかったです。そんなこんなで、ドラマの「篤姫」を見逃したので、再放送を見なければ。薩長同盟はうまくいったのかしらん。


☆おみやげにいろんなお菓子とか買いました。情報ありがとうございました。おみやげに関してはみんなで山芋掘りました(←この言い回し合ってる?)。「げたんは」買ったわよう。ふふふ。「西郷せんべい」とか「かすたどん」とか「さつまあげ」とか。写真のストラップは鹿児島のお友達にもらいました。ありがとう。最後になりましたが、ステファニーちゃん、井上さん、滞在中はお世話になりました。それから鹿児島名物えいちゃんもまたまた最高でした。みなさん、また会いましょうキスマーク

2008-10-14 10:06 この記事だけ表示   |  コメント 14
matatabi.jpgおはようございます。いよいよ、明日は飛行機を乗り継いで、鹿児島へ行きます。お天気どうかな〜。晴れるといいですね〜。お会いできるみなさま楽しみにしていますよ〜。どうぞ気をつけておいでくださいね。あ、それとお土産情報もありがとうございます。楽しみだわ〜いい気分(温泉)(旅行気分)。というわけで、久しぶりに股旅姿で登場してみました。わははは。では行ってきまーす。
2008-10-10 12:50 この記事だけ表示   |  コメント 1
だんだん.jpg窓を開けていると少し肌寒い松江の朝です。お元気ですか。どこからか金木犀の香りがします。すっかり秋ですね。今週末にはお月さんもふくらんでまんまるになります。晴れるといいですね。さて、鹿児島ライブが近づいてきました。せっかく遠いところへ行くのだから、少しお勉強して行こうと思って、「天璋院篤姫」(by宮尾登美子)を読んでいます。まだ半分くらいですが、おもしろいわ〜ぴかぴか(新しい)。篤姫さんみたいな人を薩摩おごじょって言うのかな。時間があれば、関連本として、「和宮様御留」(by有吉佐和子)も読んで行こうかなと思っています。


☆お誕生日のコメントたくさんありがとうございます。25歳の仲間が大勢いらっしゃってこころづよいです。ははは。いやいや、今年でアラフォーは終わりだねという人、ゾロ目だねという人、オイチョだなという人、また財産が増えましたねという人、いろんなメッセージをいただいて、喜んでおります。なにはともあれ、毎日機嫌よく、楽しく過ごしていけるといいですよね。


☆☆「こんなお菓子がありますよ」と友達にいただいたのが、写真の包みです。ドラマの「だんだん」にあやかったお菓子なのでしょう。まぁ〜早いわねーと言って驚きましたが、実はそのお菓子の会社には、わたしが会社勤めをしていたときの同僚が就職していて、彼女が製造の一工程にかかわったとのことを知らされました。ああ、みんながんばってるなぁとうれしくおいしくいただきましたよるんるん
2008-10-06 10:39 この記事だけ表示   |  コメント 7
おはようございます。寒い朝です。涼しいなんていう感じではありません。こたつを出そうか、ストーブを出そうかというような寒さです。おまけに今日は雨。秋の雨は冷たいです。いかがお過ごしですか。暖房が恋しいといっても、いざ出すときっとまだ暑苦しいだろうとは思いますが、なんとなく冷暖房のはざまの季節で、どっちつかずの気温に体が緊張している気がします。冷えるので、今朝は靴下を二枚はいて、生姜入りの紅茶(はちみつ入り)喫茶店を飲みながら、書いています。


台風また台風が発生しましたね。13号と似た進路をとりそうだと今朝のお天気予報では言っていましたが、被害が少ないといいですね。九州のみなさん、もうすぐ行きますね〜。ああ、ライブも、もう来週だわ。台風が来ませんように・・・。


本曽野綾子さんという方の本を、これまでわたしは一冊も読んだことがありませんでしたが、先日の県民会館のライブにおこしになった方からいただきました。『たまゆら』というその本、読みはじめたら、おもしろかったので一気に最後まで。昨夜はちょっと夜更かしをしましたよ。どうもありがとうるんるん


揺れるハート今日は母の誕生日です。わー。おめでとう。何歳だっけ?と妹に聞かれて「38歳」とかこたえていた母ですが、その調子で、どうぞ元気で。これからもお世話になります。どうぞよろしくね、おかあちゃんぴかぴか(新しい)


☆コメントたくさんありがとうございます。ライブ会場でお会いできることを楽しみにしていますよぅ〜るんるんsizuruさん、わたしたち、お互いにだらでいけんね〜、ねぇ、モナミ。わはは。

☆☆今日からNHKの朝ドラ『だんだん』が始まりました。松江がたくさん映るので楽しみですね〜。松江よいとこ一度はおいで〜、酒はうまいし、ねえちゃんはきれいだ〜(多分〜)るるる〜ららら〜るんるんるんるん
2008-09-29 10:20 この記事だけ表示   |  コメント 15
unnnann concert 007.jpgおはようございます。ジュテーム浜田です。ははは。雨が降っています。ひと雨ごとに涼しくなって秋が深くなっていくようです。いかがお過ごしですか。先日は島根県民会館でのコンサートにおいでいただきましてありがとうございました。応援くださったみなさま、差し入れやお花を届けてくださったみなさま、ありがとうございました。とても喜びました。

年に一度のホームでのホールコンサート、いつも楽しみにしています。今年はにぎやかな仲間たちといっしょに演奏もできてほんとうに楽しかったわ〜るんるんどもどもありがとね〜。(写真はリハーサルの様子)


さて、もうすぐあたらしい月がきて、鹿児島のライブもせまってきています。今度は何を歌おうかとわくわく考え中ですぴかぴか(新しい)
2008-09-26 09:12 この記事だけ表示   |  コメント 6