浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
久しぶりに晴れました。休憩のたびにブラインドをあげる手もはりきっていました。台風や、地震のことを思うと、窓の外のいつもと変わらぬ平和な風景が、ことさらにありがたいものに思えました。早く梅雨があけるといいなぁ。さて、にいがたぐみさん、書き込みありがとうございます。隣町であんなに大きな地震とは、こわかったですね。わたしたちにできること、またいろいろ考えないといけませんね。何かお困りのことなどありましたら、どうぞ書き込んでくださいね。

☆きみちゃんさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。このたびは、存外にプリクラが好評で、おどろいています。このごろのプリクラの機械はたいへんに進化していて、照明ひとつをとってみても、7段階くらいの中から選ぶようになっていたり(わたしたち「超美肌」を選びました。ははは。)、あとでいろいろ装飾をほどこすことができたり、撮った写真を携帯に送ってもらえたりするのです。大きい声では言えませんが、誰が撮ってもきれいにかわいく(そして若く)撮れます。サムライ姿とかで撮れるやつがあったらなぁ。新選組とか。
2007-07-18 19:34 この記事だけ表示   |  コメント 4
台風が去ってやれやれと思っていたところに、今度は地震。一難さってまた一難の災害続きで、ほんとうにお気の毒で、知り合いのあのかた、このかたのお顔がうかんで、どうしていらしゃるかと、朝からずっとニュースを見ております。かねちゃん、教えてくれてありがとう。心配していました。これからも、また情報があったらお知らせくださいね。
2007-07-16 21:32 この記事だけ表示   |  コメント 2
am_photo.jpg台風がやっと過ぎてほっとしています。それにしても、大きな台風でしたね。シーズンはまだ始まったばかりだのに、先が思いやられます。被害にあわれた地域のみなさま、お見舞いを申し上げます。吹き返しや、雨もまだまだ続くかもしれませんね。どうぞお気をつけて。

☆頓珍漢親父さま、はじめまして。CDを聴いてくださってありがとうございます。いつか、どこかのライブ会場でお会いできるといいですね。今後ともよろしくお願いしまするんるん

☆☆雨に降り込められて、鬱々としている、みねっちを連れて外に出てみました。プリクラ撮ろうよ、と誘われて、わーわー言いながら、いっしょに撮ってみました。最近のプリクラは操作が難しいのね。お母さんのポーズは、昭和だ、と言われてしまいました(ほっといてくれ)。でも楽しかった。これがほんとの台風一家(さむ、)。
2007-07-15 20:53 この記事だけ表示   |  コメント 10
おはようございます。台風の進路が気になりますね。九州に上陸しそうな勢いです。進路にあたるみなさま、どうぞお気をつけて。(もちろんわたしも。)午後から、出かけると言っているみねっちにも、様子を見てやめさせるかもしれません。せっかくの3連休ですが、しかたありません。

あじさいさん、『島根の弁護士』は、こちらのほうでは、今夜放送になるみたいです。わたしは出演しませんが(あたりまえですね。)、なじみの松江の風景がたくさん出るようです。わたしの宍道湖(?)もきっとうつると思います。それにしても、仲間さんとかぶる、だなんて、そんなことをおっしゃっては、仲間さんファンからおこられそうですが、わたしにとっては、うれしい言葉です。日記につけておきましょうっと。 

昨日、『ユリイカ』が届きました。大友さんてすごい人なんだなぁと今さらのように気づいて、つたない文章ですが、この企画に関わることができたことに、あらためて感謝しました。どうぞごらんになってくださいね。
2007-07-14 09:15 この記事だけ表示   |  コメント 4
朝、カミナリ雷といっしょに激しい雨が降りました。ほんの10分くらいのが、1時間おきくらいですが、こういう雨が1日中でも降ったら、宍道湖はあふれてしまうだろうなぁとおそろしく思いました。台風の勢力は、まだまだ大きいですね。天気予報を見るのはだいだいに好きなのですが、このごろは、特に気をもんでみています。こういうお天気のもと、選挙カーで走り回るみなさんも、たいへんですね。

みょうが、大人の味ですよね。こういう香りや、味がわかるようになるのだから、年を重ねるのも悪くないですねキスマーク。今日は、夕方になったら雨がこやみになって、蒸し暑さが増したので、家に帰って食卓にきゅうりや、なすや、ピーマンが(もちろん、みょうがも)ひんやりあっさり、塩でもまれたり、浅漬けになったりして並んでいるのをみて、うれしく思いました。

☆越後屋さん、わたくしは、片岡千恵蔵さんの『国定忠治』のものまねがちょっぴりできます。ブログではご披露できないのが残念ですけどね。へへへ。
2007-07-12 19:40 この記事だけ表示   |  コメント 4
雨がたくさん降った上に、台風まで発生してじわじわ近づいている九州地方のみなさん、心配ですね。台風の威力、小さいといいですね。松江の雨雲はどこかへ行ってしまったようですが、太陽も顔を出してくれないみたいです。ずっとくもり曇り

昨日はふんわり布団で安眠しようと、会社から帰ってからの夕方に布団乾燥機をかけたので、夜は布団が熱くて眠れず、夜中までずっと起きてごろごろころがっておりました(おばか)。布団乾燥なんてぇものは、やっぱり、昼間にやっておくものですね。

このごろ、わたくしは、「みょうが」が好きになって、よく食べています。ねぎのかわりに冷奴にのっけたり、お味噌汁に入れたり、ちょこちょこっと食べています。子供のころは嫌いだった匂いが大好きになりましたキスマーク。不思議ねー。ほんとにたくさん食べると物忘れするのかな。食べなくても物忘れをする、わたくしのような人間はどうなるのでしょうか。さ、布団乾燥機かけようっと(冗談冗談)。

☆明日は、『ユリイカ』の発売日です。大友良英さんの大特集ですよ。楽しみでーす本
2007-07-11 21:18 この記事だけ表示   |  コメント 5
雨が降ったり止んだりで、憂鬱です。自分の憂鬱だけならよいけれど、九州地方の被害がどんどん広がっているようなので、心配でもあります。『季節のかたみ』(by幸田文)という本を読んでいます。ことばをひとつひとつ味わっています。



☆ロック54!さん、
いつも美音堂の活動を見守ってくださってありがとうございます。このたびのご指摘、思いもよらないことだったので、びっくりしています。ユーチューブのことについては、ハマダは勉強不足でよく知りませんので、是非などについては、何も言えませんが、そのようにお感じになる方もあるのだということがわかりましたので、言及のコメントに関しては、たいへんに申し訳ありませんが、削除をさせていただきました。コメントをいただきました方には、美音堂のほうからメールを差し上げてご理解をいただきたいと思っています。つきましては、ロック54!さん、これからは、このようなことがありましたら、美音堂のほうへ直接メールをいただけませんか。また、もしも書き込んでいただく場合は、恐れ入りますが、ここはなごやかな、みなさんの遊び場でありますので、もう少し、やわらかな表現で書いていただければうれしいなぁと思います。顔の見えないネット上でのやりとりで、誤解を招いてはいけないと思いますし、このことが、みなさんが、これからこころたのしく書き込まれる時のブレーキになっては、つまらないなぁと思うからです。こんなお返事でよろしいでしょうか。
2007-07-10 22:36 この記事だけ表示   |  コメント 4