浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う

よいお天気が続いています。ゴールデンウイークが近づいてきましたね。どんな予定をたてていますか?わたしは、ゴールデンウイークの間中ずっとツアーなのですが、観光をする時間があるかはわかりません。でも、行く先々の町の雰囲気を楽しめるといいなぁと思っています(こころに余裕があればいいけれど。てへへ)。ライブでの体調についてなど、みなさんによほどご心配をかけているようで、恐縮です。すみません。昨夜は、こころやすい人たちが「マリコさん、ツアーがんばっての会」というのを開くからと、またお食事に誘っていただきました。てへへ。お友達ってありがたいものですね。がんばります。Nomzie さん、菩提寺というのは、石田寺のほうですか?どうもありがとう。歳さんが味方なら、さらにこころづよいわぁ。

☆今日は、4.23.語呂あわせで、シジミの日なんだって。あはは、なんか強引だなぁ。シジミ食べればよかったな。

2007-04-23 18:38 この記事だけ表示   |  コメント 9

おはようございます。今日は気温が上がってやや蒸し暑いほど。さすがにもうセーターは着ないよなぁ(頼むよ、天気くん)と、午前中は冬物と夏物の洋服を入れ替えて片付けていたのですが、汗ばんでしまいました。季節の移り変わりを感じます。

先日、お友達に誘われて、食事会に行ってきました。月に一度しか開かれないという風変わりな小さなお店があって、そこの創作料理がとてもおいしいのだと聞いて、今度行く時はぜひ誘ってねと言っていたら、そのお友達の仲良しグループの定例(?)食事会にまぜていただくことになったのでした。グループは、称して『負け犬の会』。あははは。負け犬と謙遜しつつ、独身生活を謳歌している女性たちのグループで、職種もさまざまな30代のみなさん(わたしはちょと年上なので、ま、特別顧問ということで)。わたしを入れて6人ばかりで、ガールトークに花を咲かせつつおいしいお料理をいただいて、楽しゅうございました。幹事のNちゃんお世話になりました。ありがとね。

☆kenjiさん、書きこみありがとうございます。お問い合わせの件ですが、曲目については、当日までのお楽しみにさせてくださいね。秘すれば花、と言うじゃありませんか。ね♪

2007-04-22 13:11 この記事だけ表示   |  コメント 2

またセーターを出してしまいました。寒いですね。桜の花の上に降りかかる雪のニュース映像をいつだったか見たけれど、今日の九州の雪はチューリップの上に降り積もっていました。へんなお天気ですね。地球の自律神経もおかしくなっている感じ。さて、ライブに関するたくさんのコメントありがとうございます。美しい、だとか、綺麗、だとか、すばらしい、だとか、天女のようだ、とか、身に余るうれしい言葉たち、ピックアップしてこころのかたすみに留め置いて、かなしい時などに思い出すことにします。どうもありがとうございました。と、終わった終わったとほっとしたのもつかの間、会社で仕事をしながら、カレンダーを横目で見て、クアトロ初日まで、あと10日あまりなのだと気づいて、また気をひきしめました。うっしゃー。今度のショウは天女ハマダではなく、デビルハマダで演るつもり。ふふ。

2007-04-18 19:32 この記事だけ表示   |  コメント 4

昨日にまして今日はあたたかな日でした。昨夜は、ライブにおいでいただきありがとうございました。おとといの花散らしの風で、すっかり葉桜の桜並木ですね。松江の春を楽しんでいただけましたか。久しぶりの松江でのコンサート、とても楽しく、いいキモチで歌わせていただきました。地元ということもあって、家族や、親戚や、同僚や、お友達に囲まれてのライブ、自分ではあまり意識しなくても、終えてみればやっぱり、守られているような感じであったのかもしれません。親戚のおばさんが、コンサートの祝いにと、お赤飯を炊いてきてくれたり、地元の音楽仲間が、影アナを手伝ってくれたり楽屋まわりを手伝ってくれたりしたのも、地元ならではのあたたかくてうれしいできことでした。そんなホームの雰囲気を味わっていただけるライブになったかもしれません。お世話になったみなさま、どうもありがとう。また遠方からも、たくさんお出かけいただきありがとうございました。無事にお帰りでしょうか?おうちから、また、コメントなどもお寄せくださいね。途中で、ステージドリンクをこぼしてしまった時に、とっさに自ら床ふきに出てくださった、舞台監督さん、ありがとうございました。これからは気をつけます。てへへ。さて、次はクアトロツアーです。今度は、ライブハウスでの歌会です。ホールでのライブとまた違ったことをやってみようかなと思っています。

☆三重県で大きな地震がありましたね。三重県からライブにお出でになった方と、ちょうど打ち上げ会場でお会いしてお話をしたばかりだったので、被害がなければよいがと気になっています。

2007-04-15 20:49 この記事だけ表示   |  コメント 18

桜の舞う中、入学式が行われた学校が多かったようですね。おめでとうございます。お天気がよくてよかったですね。明日もよい天気になりそうです。さて、わたくしは、ライブが近づいてきたので、緊張感をつのらせています。もう何度もライブしてるじゃないの、いいかげんに慣れたら?とお思いでしょうが、緊張感はいつも同じです。そういうキモチ、出雲弁では、「たんびがさいしょ」といいます。毎回が初めてみたいなキモチ、っていう意味です。たいへんだけど、こういう感覚、ほんとはなんだか大事な気がして、あんまり嫌いじゃないのです。さて、それでは、ブログ、ライブまでお休みさせてくださいね。ライブでお会いできるみなさま、楽しみにしておりますよ。時間に余裕をもって、チケットを忘れずにお出かけくださいね。おやつは500円まで(バナナはおやつに入りません)。なんつって。ではでは土曜日に。

2007-04-10 20:17 この記事だけ表示   |  コメント 5

昨夜は遅くまで選挙速報を見ていましたが、布団の中でテレビを見ていたので、いつの間にか眠ってしまっていて、夜中にばんざーいばんざーいというテレビから流れる声で目覚めて、一瞬何がばんざいなのかと寝ぼけてしまいました。島根県は20年ぶりに新知事が誕生しました。20年って、すごいですね(王政か!)。お疲れ様でした。これからは、たいへんでしょうけれども、新しい知事に期待したいと思います。

さて、よいお天気が続いています。桜の花びらが舞う中を自転車に乗って、昨日は選挙に行きましたが(さっそく筋肉痛あり。)、今日もひきつづきうらうらとした陽気です。みねっちも今日から学校です。もうすぐ田植えが始まるので、草を刈ったりなどの、田んぼの整備に忙しそうです。さて、ライブも近づいてきました。週末、晴れるといいねぇ(天変地異はどうか勘弁くだされ)。

☆ライブ前日の13日、BSSラジオにて、電話インタビューに出演します。4月から始まった『すまいる金曜日』という番組内にて、14:30から10分くらい。ライブにかける意気込み(とーかーねーーーー、)を熱く(あるいは寒く)語る予定です。

2007-04-09 14:56 この記事だけ表示   |  コメント 6

おはようございます。今日はすっきりと晴れました。ああキモチいい。2004年は江戸開府400年でしたが、遅れること3年の今年は、堀尾吉晴公による松江開府400年だそうで、記念の行事やイベントが明日の武者行列を皮切りに今後5年にわたって繰り広げられるそうで、なにやら楽しげでわくわくします。来週のわたくしの松江コンサートにおいでいただけるみなさま、そんな松江の(ひかえめな)お祭り感を町のあちこちで味わっていただけるといいなぁと思います。遠くからおいでの方、道中お気をつけてお越しくださいね。コンサートでは、松江ならではの(ひかえめな)サプライズもご用意しています。どうぞお楽しみに♪

というわけで、これからライブの練習をします。今夜は『鬼平犯科帳』の新作がテレビで放送になるので、楽しみです。わーい。

2007-04-06 10:35 この記事だけ表示   |  コメント 6