浜田真理子オフィシャルブログ「本日のハマダマリコ的こころII」

視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う
忘年会2.JPG
カメラ松江サードプレイス研究会の忘年会

おはようございます。朝からムード歌謡を聞きながらこれを書いています。12月も半分が過ぎ、討ち入りも無事に終わりました(なのか)。先週末からずいぶん風がごうごうと吹いていましたが、ここへきてやっと風がやんで静かな毎日です。みなさまにおかれましてはお元気ですか。風邪をひいていませんか。この時期はなぜだかあわただしい気持ちになりますね。でも、睡眠は大事ですよ。どうぞお体お大事に。

ハマダはこの頃韓国ドラマ「イ・サン」にはまって毎日少しずつ見ています。おもしろいわ〜。チョーナー揺れるハート

さて、ライブはありませんが、ハマダもこっそり仕事をしております。あ、いや別にこっそりってわけでもないですが。なぜか今年の12月は慣れないテレビのお仕事が4本もがく〜(落胆した顔)うれしいことであります。放送予定がわかっているものをお知らせしておきますね。メモのご用意を(とかね)。

@12月27日18時10分〜 NHK松江しまねっと610 生出演 観覧ライブもいたします。
https://www.nhk.or.jp/matsue/contact/form.html

A1月4日16時35分〜(1時間) 山陰中央テレビ 「歌い継ぐ風景」
IMG_1246.JPG
カメラ縁雫傘をさして

ノグチアツシさんがナビゲーターとなって山陰のあちこちに歌の旅をします。わたしは松江部門でちらっと出ます。
http://www.tsk-tv.com/

B1月18日16時25分〜55分 日本海テレビ「松江の偉人を訪ねて」
201312161343000.jpg
カメラ松江城前で。NG大連発(笑)。

ハマダがナビゲーターとまではいきませんが、最初と最後にちょこっと番組のご紹介をします。注:ハマダは「偉人」枠ではありません(笑)。
http://www.nkt-tv.co.jp/

Cそしてご存じ 雲州わがとこTV制作 「よもよもだらぞ」県内のケーブルテレビで1月も随時放送です。
http://www.wagatoko.tv/11ch/program

ラジオの情報は以下の通りです。
12月28日13時台 BSSラジオ 「土曜亭特盛ぶんしょうDON!」電話出演
http://bss.jp/radio/don/index.html

1月3日17:05〜19:00 FM山陰「おがっちのレトロ本舗」 出演
http://www.fm-sanin.co.jp/retoro/

どうぞお楽しみに&よろしくお願いしまーす。

ぴかぴか(新しい)「マイ・ラスト・ソング」のチケットも完売まじかです。どうぞお早目に。

☆よさん、お出かけありがとうございました。とても好評のイベントで、松江でもあらたな広がりが見られそうです。

ではでは、飲みすぎ食べ過ぎにご注意くださいね〜(あ、それは俺か)。今日もご機嫌さんで手(パー)わーい(嬉しい顔)

おまけコーナー
IMG_1241.JPG
カメラ松江駅だよ〜!

201312101246000.jpg
カメラザ・テレビジョンか、明星か、平凡か、風味。
2013-12-17 10:48 この記事だけ表示   |  コメント 0
999196_647002095346281_231571682_n.jpg
カメラ大宣言!

おはようございます。師走に入ったと思ったらもう6日。一週間があっという間です。ちょっと加速してるんかな。1年が終わりますね〜。今年もばたばただったわ〜。今年の疲れを出していませんか?わたしはまあまあ元気。ライブやイベント出演は11月30日で終了でしたが、今月は、なぜだかローカルテレビのお仕事をいただいております。放送は来月つまりは来年になるものばかりですが。そういうわけで打ち合わせやらなんやらの下準備の毎日です。準備って大切ですもんね。

1489234_647001928679631_1478755478_n.jpg
カメラ大セッション!

さて、11月30日の「音楽はバリアフリーだ!」コンサートのご報告をば。まずはお出かけいただきましたみなさまありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。

「音遊びの会」は神戸から朝、バスに乗ってやってきてくださいました。県民会館楽屋口でバスを迎えてまずは「ああ、やっとこの日がきた」と感無量でした。思い起こせばきっかけは「松江市と島根大学の連携で、バリアフリーというテーマでコンサートしたいんだけどなんかアイディアない?」と島根大学の小林学長から相談をいただき、「神戸に『音遊びの会』というユニークな活動をなさっているみなさんがいますよ」とご紹介をしたのが始まりです。「ちょうどスクールMARIKOでもお出かけいただいた大友良英さんもずっと『音遊びの会』にもかかわっていらっしゃいますし」と、提案をしたのはよいけれど、出演者が全部で100人を軽く超えてしまうという、あまりの壮大なイベントに、島根大学管弦楽団を率いる河添達也先生と、松江市の生涯教育担当の吉岡さんと打ち合わせを重ねるうちに、「だいじょうぶだろうか・・・」三人で心細いためいきをついた夏でしたが、その後、わたしの事務所・美音堂もまきこみまして、事務手続きなどをまかせて、なんとか開催の運びとなりました。なので、バスからおりてくる音遊びの会のみなさんのにこやかな顔をみて涙腺がちょっとゆるみました。「わーほんとに来てくれた〜」って。

イベントの第一部は島根大学管弦楽団のみなさんのクラシック演奏でした。音楽表現のバリアフリーに挑戦した作曲家たちというテーマでレクチャーも交えながらの演奏でした。河添先生のお話の上手なこと。クラシック音楽にはあまりなじみのない方でも、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

わたしも音楽専攻ではありませんでしたが、島根大学の卒業生でもありますので「ハマダもなんかやれ」とのことで、おそるおそる「水の都に雨が降る」をアレンジしていただくようにお願いしました。自分のイメージでは、オーケストラを前に立って歌うくらいの気持ちでいたのですが、河添先生が、「ハマダさんはピアノを弾いたほうがよい」とおっしゃって、ぇーといいながら参加させていただいた次第です。わたしは楽譜もピアノもあんまり得意ではありませんから、できるだけピアノを弾かないようにと思っていたのですけれど。

前日のリハーサルのときに「前奏は何小節になるかその時になってみないとわかりません」とか言って、オーケストラのみなさんの心をかき乱してしまいましたが、河添先生そこは心得たりで、「ハマダさんが歌い出したらB(楽譜の進行でBの部分)ということにしましょう」とか言ってくださって(笑)、助かりました。ありがとうございました。でも、「ハマダさんが歌い出したらそこが始まりだから」っていうフレーズ、昔、大友良英さんにも言われたことがありました。ぅぅぅ。すびばせんもうやだ〜(悲しい顔)

さて、第二部の音遊びの会は、静かにたかやまくんのソロ演奏から始まりました。そこに大友さんやハマダが入ってゆるやかに演奏が引き継がれていきます。みんなテンション高いなー(笑)。

「みなさーーーーーーーーーんこんにちわーーーーーーーーー」のあやさんのご発声から始まってどんどん音が、見たことも聞いたこともないような音がつむがれていきます。会場のみなさんのぽかんとした顔がおもしろかったわ〜。はははは〜。ハマダも初めての経験に、司会進行を務めてくださった森本アリさんと「これって次どうなる感じですか」「わかりません」みたいな会話をこっそりかわして、ステージ上で楽しみました。そう、ステージ上が楽しいんですよ。サポートのミュージシャン、スタッフのみなさんの見守るスタンス、学ぶところが大きかったです。

しかし、ながいくんのリズム感にはまいりました。いきなり場内マーチングを始めてくれて、ハマダも途中から調子こいてピアニカ片手についていったのはよいのですが、1周目でエネルギーが切れました。えーーーもう1周かよ!!!と思いましたが場内も拍手で受けてたので、芸人根性をだしてがんばりました。押忍!
(翌日ちょっぴり筋肉痛)

最後の最後の島大管弦楽団との大セッションは大盛り上がりでした。河添先生もトロンボーンを持って参加。リハーサルのときには「わたしたち、何をどうしたらいいんでしょう?」がく〜(落胆した顔)という島根大学の学生さんたちも、こうなったらやったるわい(ほんとか(笑))、という感じで楽しく音を出しました。ああ、一緒に音を出すって楽しいなあって何度も思いました。

この日のこときっとずっと忘れないなあって思いましたよ。家に帰ったら母が「岩下さんの踊りがしなやかで素敵だった。」なんて、え、そこ?というような感想を言ってました。その他「指揮の女の子(ゆかちゃん)のおじぎが優雅だった」とか、「たいせいくんがピアノを弾いた、歌った」とか、「よしみくんとしおりちゃんのユニットがすごい」とか、いろんな感想をお客様からもいただきました。

管弦楽団と音遊びの会この両方の演奏を見たことでおもしろさも倍増しましたね。この日お出かけのお客様、得したと思いますよ。ふっふっふ。

翌日のワークショップでは松江のNPOゆうあいさんにお手伝いをいただいてお声掛けをいただき、松江のちびっこのみなさんやミュージシャンのみなさんともワークショップをしていただきました。みんな楽しそうだったなー。といろいろ感想はつきませんが、コンサートを見て感じてまた、自分も何かやってみたいなあとか、また見に行きたいなあなんて思っていただけたらこんなうれしいことはありません。

1005035_647002085346282_1799789870_n.jpg
カメラワークショップを終えて@プラバホール小ホール

最後になりましたが、音遊びのみなさん、特に事務局の飯山ゆいさん、お世話になりました。その他関係者のみなさま大変お世話になりました。お疲れ様です。またお会いしましょう〜!

音遊びの会の記録係、光永さんの記録も紹介しておきますね。
その1
http://blog.livedoor.jp/otoasobinokai/archives/51869602.html
その2
http://blog.livedoor.jp/otoasobinokai/archives/51869627.html

☆椋木啓二さん、お出かけありがとうございました。

ひろこさん、またどこかのコンサートでお会いできますように。

佐藤栞さん、お出かけありがとうございました。素敵な感想をありがとうございます。

ではでは。寒くなりますがご自愛くださいね。そして、今日もご機嫌さんで!ぴかぴか(新しい)


追伸:管弦楽団の写真がなかったので、掲載できませんでした。持ってる方があったらちょうだいね。
2013-12-06 12:07 この記事だけ表示   |  コメント 2
1465374_440640212724995_1502785977_n.jpg
カメラ十日町実行委員会のみなさんと。ありがとー揺れるハート

おはようございます。今朝の松江は寒かったです。いかがお過ごしですか?昨日、今年最後のツアーから戻りました。東京はあたたかくて持って行った洋服では暑すぎて、着るものがなくて困りました。それはさておき、渋谷で二日、それから新潟の十日町、そしてまた渋谷に戻って、楽しい1週間でした〜。お出かけいただきましたみなさま、ありがとうございました。

まずは毎年恒例になりつつある渋谷wwwでのコンサートは、今年で三回目です。2デイズのコンサートの初日はソロ、そして、二日目はは曽我部恵一さんと対バン、(じゃなくてツーマンというそうですね、最近は(笑))をさせていただきました。曽我部さん素敵でした〜。いい声だなあとほれぼれしましたよ。

ソロの初日は実はライブレコーディングをしておりました。出来がどうなるかわからないので、告知は控えておりましたが、どうやら無事に録音ができましたので、ここでお知らせしますね。この日の録音の中からピックアップして来年発売をいたします。お出かけになった方も、そうでない方もどうぞお楽しみに。

1452393_440640059391677_1033097145_n.jpg
カメラ「新潟ブルース」とか歌ったよ〜。

そして、二日のオフのあと、新潟の十日町へ。2年ぶりの2回目です。お久しぶりでございました。前回は12月で雪もありましたし寒かったなあという印象がありますが、今回はそれほどでもありませんでした。あたたかく迎えてくださって、ほんとうに喜びました。この十日町のライブは地元の皆さんが実行委員会を作ってくださって運営してくださっています。プロではないみなさんが、一生懸命チケットを売ってくださったり、口コミをしてくださったりしたのだと思うと、ぐっとくるじゃありませんか。歌を続けていてよかったなと思いました。お世話になった貝澤さんと実行委員会のみなさん、ありがとうございました〜揺れるハート。きっと今頃は疲れを出していらっしゃるのではと思います。ゆっくり休んでくださいね〜。新潟は新潟は面影の町〜るんるんまた歌いに行かせてくださいな。(静かにプレッシャーをかけとりますなわーい(嬉しい顔)

さて、今週末はいよいよ、神戸から音遊びの会のみなさんがやってきてくれますよ〜!NHKのハートネットでご覧になった方もあるかもしれませんが、この夏はロンドン公演もされました。音遊びの会にずっと関わっていらっしゃる音楽家、大友良英さんもご出演いただきます。わーるんるん週末は島根県民会館へぜひお出かけを!

20131130.jpg

詳細はコチラ↓
http://www.shimane-catchnavi.jp/cul_shimane/show?id=40621

それからそれから、「マイ・ラスト・ソング」いよいよ松江公演です。チケットも発売になりました。そろそろ残りが少なくなっているようです。お早目にねぴかぴか(新しい)

☆kawaiさん、そうですね〜。中部地方はまだ行ったことがないですね〜。いつか行けるといいなと思っています。ありがとうございます。

くんちゃん、和代さんとのブログ上での再会おめでとうございます。今度、サイン会で並んでいらっしゃったらわたしがご紹介しますね〜手(チョキ)

和代さん、うれしい再会ですね。優しい言葉をかけてもらうといつまでも覚えているものですね。よかったよかった。今度わたしがお引き合わせします。

夜間飛行さん、曽我部さん、素敵でしたね〜。こういう機会があってほんとにうれしかったです。またお出かけくださいね。

うしはらさん、わはは。お友達、詳細なレポートですね。もう少しで「ファンになりそう」だそうです。あと一押しをうしはらさんにお願いします(笑)。ありがとうございました。

椋木啓ニさん、「潮騒のメモリー」県民会館で歌いましたよ〜。

ではでは、寒さに負けず、今週もご機嫌さんで手(パー)わーい(嬉しい顔)

☆おまけコーナー
1461516_440640136058336_1733414951_n (1).jpg
カメラ実行委員長の貝澤さん。お世話になりました。ありがとう〜かわいい

追記:十日町の写真は羽鳥宏史さんからいただきました。ありがとうございました〜。
2013-11-27 11:42 この記事だけ表示   |  コメント 3
こんにちは。お久しぶりです。冷たい雨が降って、少しずつ気温が下がっています。フィリピンを襲った台風30号、被害が大きいようですね。なんとかしてあげられんのかしらと思います。いかがお過ごしですか。松江コンサートのあと、公私ともにイベントをいくつか終えて、今週は来週から始まるツアーの準備週間にしようと思っています。それではいろいろ振り返ってみましょうか。

1・カチンコ先月末には、わがとこTV「よもよもだらぞ」のロケを終えまして、県下の早い所では放送が始まっているようです。松江では今週から放送になります。いかがでしたでしょうか。
今月の見どころ〜。
http://www.wagatoko.tv/11ch/highlight

2・10月の終わりに遣島使(けんとうし)に任命いただきました。島根のよさをあちこちで語るように仰せつかりましたので、これまで以上にしゃべるわよ、みたいなわーい(嬉しい顔)
201310301534000.jpg

3・11月3日の市民公開講座にはたくさんお集まりいただきましてありがとうございました。くにびきメッセの大きな会場でのミニコンサート、楽しかったです。前日のコンサートのために沖縄からお越しの歌手・砂川恵理歌さんともお近づきになれてうれしかったです。また会いましょう〜!
943710_505026106260041_642809828_n.jpg

4・11月8日は出雲市の味巣亭でライブをしました。思えば久しぶりの出雲です。お出かけいただきましてありがとうございましたぴかぴか(新しい)出雲は大きな道路がどんどんできていて、昔の面影があまりなくてびっくりしました。懐かしい小学校の時の同級生のお話も打ち上げで出たりしておもしろかったーグッド(上向き矢印)なかなか出雲大社にも行けないままですが、もう少し人出が落ち着いたら行きますね。

5・11月10日は松江市美保関町の美保神社での「神と海の祭」に出演してきました。奉納ライブというのは初めてでしたが、とても神聖な気持ちになりました。雨模様でしたが、あ、雨縁雫模様でしたが、お集まりいただきましたみなさまありがとうございました。風邪をひいていませんか。

8305_508770865885565_2007066595_n.jpg
カメラ美保神社本殿。幻想的!

201311102011000.jpg
カメラ左からハマダ、美保館の若おかみ、ナオユキさん、斉藤潔さん、かんのとしこさん@美保館

美保神社には初めてお参りしましたが、いいところねー。風待ちの港、美保港のすぐ前におわす神様方は鳴物がお好きとのことで、たくさんの奉納された楽器なども見せていただきました。太鼓や笛や、日本最古のアコーディオンや、ギターや、いろいろな楽器がありましたね〜。わたしは歌を一曲奉納しました。目録をいただきましたら、「はためいて 右 献曲相成候事」と書いてあり、感激しました。「あまちゃん」で見た久慈の港みたいだったわ。また行ってみたいです。共演のナオユキさん、かんのとしこさんも大変素敵なかたがたでした。また来てねー。関係者のみなさま、大きなお祭りお疲れ様でした。

というわけで、来週からは東京渋谷WWWでの2デイズ、そして新潟十日町でのライブ、そして、また渋谷に戻ってイベントに出演いたします。各地でお会いできますことを楽しみにしています。

11月30日島根県民会館大ホールでの「音楽はバリアフリーだ!」のお出かけもお待ちしています。

来年の「マイ・ラスト・ソング」の告知も始まりました。どうぞよろしくーグッド(上向き矢印)

☆くんちゃん、遠いところお出かけいただいたかいがあったようで、「よもよもだらぞ」にインタビューの様子が映ってるそうですよ。わたしはまだ見てないんだけど、昨日ご覧になった方から聞きましたよ。わーるんるん

金坂仁志さん、お出かけありがとうございました。そしてリクエストもありがとうございます。いつか機会があるといいですね〜。また会いましょう。

和代さん、いつも仲良しご夫婦でありがとうございます。「マイ・ラスト・ソング」もお楽しみにー!

椋木啓二さん、「マイ・ラスト・ソング」にお出かけいただけるとのこと、喜びます。久世光彦さんのエッセイも合わせてお読みになるとより楽しいかと思います。今日子さんにも会えますね。楽しみね。

最後のファン☆さん、どもども〜東京での公演の予定は今のところありません〜。残念〜。でも、またきっといつか。

satoshiori57さん、「胸の小箱」をお読みいただきありがとうございます。いろいろあっちへ飛んだりこっちへ飛んだりしながら書いて行こうと思っています。どうぞよろしくお願いします。

☆☆ではでは、今週もご機嫌さんで!わーい(嬉しい顔)

おまけコーナー
1463985_508770869218898_200382595_n.jpg
カメラ斎藤さんと。
2013-11-11 14:50 この記事だけ表示   |  コメント 3
P1020649.JPG
カメラ斎藤潔さんのベースとともに。

こんにちは。久しぶりの秋晴れでさわやかです。いかがお過ごしですか。続けざまの台風は大きかったですね。また大雨の長雨を各地で降らせました。被災された皆様にはこころからのお見舞いを申しあげます。ほんとうにこのごろは天気が変わりやすく、また災害も多くなりましたね。一体どうしたらよいものか。天気を予報する人も大変だろうなあ。

さて、先週末は、ハマダの年に一度の島根県民会館でのコンサートでした。お出かけをいただきましたみなさま、ありがとうございました。毎年のこのコンサートをハマダも大変楽しみにしています。今回も地元感満載でお送りいたしました。楽しかったーるんるん

秘密兵器の斎藤潔さんとともに、ハモっていただいたり、一緒に演奏することができてうれしかったですよ〜。また、「よもよもだらぞ」の収録にもご協力いただきましてありがとうございました。この模様は、県下のケーブル局にて11月に放送になる「よもよもだらぞ」の中で見ることができますよ。どうぞ、チェックしてみてくださいね〜。

P1020656.JPG
カメラよもよもだらぞ!のタイトルコール。(注:よもよもだらぞ、は出雲弁で「まあよくもよくも(あきれたわ)」の意)おがっちの衣装に注目!わーい(嬉しい顔)

また、コンサートでは一足お先に来年の1月31日、2月1日に小泉今日子さんと行う「マイ・ラスト・ソング」の告知もしました。チケット発売はまだ先になるのですが、どうぞ心に留め置きくださいね。今日子さんとこのイベントを松江で行うことができるなんてとてもうれしいですグッド(上向き矢印)ぜひお出かけくださいませ。詳細は後日発表いたします。

イベントハマダのイベント出演は来週も続きます。

かわいい11月3日 市民公開講座「癒しの空間」はくにびきメッセにて 入場無料です。
11時半から受付 演奏は12時から12時35分です。

11月10日の美保関美保神社での「神と海の祭り」にもおでかけくださいね。
出演者多数の楽しいイベントですよ。

☆うしはらさん、いつもありがとうございます。アゼリアホールも素敵なところでしたね〜。あ、今やらかした!がく〜(落胆した顔)という瞬間はよくあるのですが、そのように言っていただけるととてもうれしいです。これからもがんばりまーす。

椋木啓ニさん、お出かけありがとうございました。サイン会1番のりでしたね〜。斎藤さんのきよしは「潔」です。本人に言わせると「不潔の潔」だとか(笑)。アメリカで歌ったことはありませんが、ジャズのスタンダードは昔よく歌いました。今でも大好きです。

ばんばんさん、続けてのお出かけありがとうございます。アゼリアホールの客席でそのようなことがあったのですね〜。わははは、わたしもまだまだ修行が足りませんね〜。ご報告ありがとうございました。精進いたします。うふふふ。これから寒くなりますから、お互い体調気を付けましょうね〜。

よっちゃん、お久しぶりでございました。またお会いできてよかったです。合唱もがんばってくださいね〜るんるん

ではでは、ご機嫌さんな1週間になりますように。

おまけコーナー
P1020647.JPG
カメラ潮騒のメモリーズな斎藤さんとハマダ。

CA3H4139.jpg
カメラWEB本の雑誌「胸の小箱」でおなじみの修ちゃん!(なぜかメモリーズ風味。)変な人(笑)。
2013-10-28 14:57 この記事だけ表示   |  コメント 5
487555_498119833617335_692609532_n.jpg

おはようございます。今朝も冷えたわ〜。お元気ですか。こたつ出した?寒暖差が大きくて、洋服の整理も中途半端なままですが、みなさまもお風邪をお召しにならないようにあたたかくしてくださいね。カイロ、上手に使おうね。

さて、先週末は大阪は池田市へ行って来ました。「Living Proof〜未来へ伝える歌」というイベントで、中山うりさん、アン・サリーさんと共演してきました〜。池田市って空港のすぐ近くなのね〜、空港はよく行くのですが、その町に降り立ったのは初めてでした。空港近くのかどやさんというところで夕食を食べましたが、有名店のようで、お店の方に「かんぺいちゃんは、これ、月亭はちみつさんはこれ」というようにメニューを紹介していただき、ああ、関西に来たのだという思いを深くしました。ははは。おいしかったわ〜。かどや。

さて、イベント。朝9時に会場入りという長丁場でしたが、楽しかったです〜。中山うりさんとそのバンドのみなさん、アン・サリーさんとバンドのみなさん、みなすばらしかったるんるん音楽っていいなあと小学生みたいですが、あらためて思った次第です。アン・サリーさんは、優しくて美しい歌を歌われますが、お話をしてみると案外おちゃめでおもろい人なのではと思ったりしています。ふふふ。うりさんはかわいかったしアコーディオンもすばらしいね〜。それぞれのバンドの世界が素敵でした〜。セッションも楽しかったし〜。初めてお会いした方々もたくさんでうれしかったです。お出かけありがとうございました〜。帰り道は「私の青空」を口づさんで帰りましたよるんるんせまいながらも楽しいわがや、いい歌だ〜。

1378591_498119823617336_1794895710_n.jpg
カメラ出演者全員でセッション。このバンドの素晴らしさと言ったら!

かわいいこのイベントは池田市在住のNさんが、発案、企画してくださいました。大きなイベントだったので大変でしたね〜。お世話になりました。がんばったね〜。というわけで、ありがとう、なもっち(←急になれなれしいけど)。

というわけで、今週末は年に一度の松江でのホールコンサートです。県民会館中ホールは今年何回目になるのかなあ(あとで聞いておきます)。というわけで、秘密兵器も出しますので(笑)、ぜひお出かけくださいな。イベントが山盛りの昨今ですから、行ったり来たりでたいへんかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。そして、台風27号、28号の進路も気になりますね。遠方からお出かけになるみなさまは、情報を確認して目耳、お気をつけてお出かけくださいね。松江の夜は冷えますけん、あたたかくしておいでください。

オマケコーナー
御大おふたりと.jpg
カメラこの日と、前日のバースデーさんたち。おめでとーグッド(上向き矢印)ビバ!てんびん座。

おまけその2
201310192015000.jpg
カメラかしまし娘。だれが歌江ねえちゃんやねん。

ではでは、素敵な1週間になりますようにぴかぴか(新しい)
2013-10-21 10:32 この記事だけ表示   |  コメント 3
みんなで@鹿児島.jpg
カメラ鹿児島コンサート後のひとこま。@南日本新聞社みなみホール

おはようございます。いよいよ本格的なイベント行楽シーズンがやってきました。いかがお過ごしですか。食欲の秋で、デブがとまらないハマダです。ウォーキングでもしなきゃねえ。

ハマダは先日鹿児島へ行って来ましたよ〜。まあ、灰が降ること。鹿児島へは何度も行っていますが、こんなに噴火が高く灰が舞い上がったのを見たのは初めてでした。傘をさして、観光もしましたよ。西郷どんにも会いました。ライブ会場からは美しい海と桜島を見ることができて幸せでした。お出かけのみなさまありがとうございました。

201310061146000.jpg
カメラ西郷さんと2ショット?

さて、10月と11月はハマダも大忙しです。お近くの会場でお会いしましょうねるんるん

というわけで、イベントのお知らせしておきますね。
10月19日 池田市民会館アゼリアホール 「living proof」
with 中山うり、アン・サリー

10月26日 島根県民会館中ホール「遠い場所から」
http://www.shimane-catchnavi.jp/cul_shimane/show?id=40142

11月3日 松江市立病院公開講座
市民公開講座.jpg

11月8日 出雲市味巣亭ライブ 詳細はお店にお問い合わせくださいませ。
http://www.lazuda.com/detail/index_1318.html

11月10日 美保関町「海と神の祭り」
神と海の祭り.jpg

11月20日 渋谷WWWソロライブ
11月21日 渋谷WWWライブ with 曽我部恵一
http://www-shibuya.jp/schedule/1311/#event004309

11月24日 新潟十日町ライブ「浜田真理子唄会」
http://www1.ocn.ne.jp/~chamky/marikolive2013.htm

11月25日 渋谷イベント「YOAKE」詳細未定

11月30日 島根県民会館大ホール「音楽はバリアフリーだ!」 
with 島根大学管弦楽団、大友良英、音遊びの会
バリアフリーコンサートチラシ(おもて).pdf

☆米子のまこちゃん、失礼しました。抜けてましたね〜ごめんなさい。わたしも徳永先生とお会いできるの楽しみにしています。

くんちゃん、いやっほう。松江でお会いできるのですね。観光もできそうですね。お待ちしています。

ではではみなさま。楽しい三連休をご機嫌さんで過ごしてくださいね。わーい(嬉しい顔)
2013-10-12 09:56 この記事だけ表示   |  コメント 0