視聴コーナー
You Tube浜田真理子公式チャンネル
≫詳しくはこちら
コンサート情報
■浜田真理子 TOWN GIRL BLUE
2017/4/13(木)
Billboard Live TOKYO (東京都)
[出演]
浜田真理子/Mariko Hamada(Vocals,Piano)
服部正美/Hattori Masami(Drums,Percussions)
加瀬達/Toru Kase(Bass)
檜山学/Manabu Hiyama(Accordion)
[一般発売]
2017/2/21(火)10:00〜

■うたの女子会
浜田真理子〜畠山美由紀〜市川愛コンサート
2017/6/4(日)
高松オリーブホール (香川県)
[一般発売]
2017/3/1(水)10:00〜

≫チケットのお申込みはこちら

CD/DVDを買う


七草を全部言えませんけど、今日は、七草がゆなどを食べる日ですね。お正月のごちそうを食べてフル活動だった胃を休めてくださいね。今日、ランチを食べた米子のレストランでは、サービスで七草がゆをつけてくれました。

さて、米子と言えば、BSSの番組に出演してまいりました。収録のようすが、中継されていたとは、びっくり。最近のラジオ、やりますねぇ。曲もたくさんかけていただき、喜びました。板井さんと曲間にしたおしゃべりが特に楽しかった。なんか、曲のイントロにかぶってすこぅし、話し声が入ってたらしいですね。へへ。完全に雑談モードに入ってました。あはははははは、生放送ならではのアクシデントでした。板井さん、このブログも読んでくださっているようです。浜田さんは読書がお好きだそうでと、帰りに山陰放送特製の図書カードをおみやげにいただきました。今は地上デジタル放送のために、上がカットになったテレビ塔(米子タワー)がきれいに写っているやつです。わ〜い、どもども。帰りに板井さんと記念写真をとりました。お天気が悪くてびびりましたが、楽しいお仕事でした。番組あてにメールやリクエストがたくさん届いていましたよ。ありがとう。

2007-01-07 17:07 この記事だけ表示   |  コメント 3

せっかくのお休みの日なのに、なんだかお天気が悪いですね。今夜から各地で大荒れになりそうですね。こちらでも雪がつもりそうです。朝のニュースでは、「中国地方は大雪」と言ってましたが、中国地方って、くくりがちょっと大きすぎで苦笑。平野部と山間部をひとまとめで、大雪と言われても、ものすごく差があるんだけどねー。ま、とにかく気温も下がるということですから風邪ひかないようにね。さて、ひとつお知らせです。明日の朝、BSS(山陰放送)のAMラジオで出演をします。お天気が悪くておうちにこもっている山陰の方、よかったら聴いてくださいね。アナウンサーの板井ぶんしょうさんがパーソナリティをつとめる『日曜隠れ家ぶんしょう堂』という番組(毎週日曜朝9:30から11:00)でわたしの出る時間はだいたい10時すぎになりそうです。『夜も昼も』の中から数曲かけていただけるそうです。トークタイムもありますので、どうぞよろしく(星人)。

2007-01-06 14:58 この記事だけ表示   |  コメント 7


今日はお休みなので、朝は寝坊してしまいました。午後から美容院へ行ってきました。美容院で「アルネ」という雑誌を読んでいたら、上野茂都さんの特集が載っていました。一度対バンでごいっしょした以来ですが、写真を見るとお元気そうでなにより。円盤でのライブの様子も写っていましたね。見たいなぁ、上野さんのライブ。「元旦風景」とか聴きたいし。みねっちと、うちに遊びに来ている彼女のお友達へのおみやげにしようと、帰りにパンやさんに寄ったらおいしそうなのがたくさんあって、おなかもすいていたので、ついたくさん買ってしまいました。なのに、家に帰ったら遊びに出ちゃったのかだれもいませんでした。ち。しょうがないので、ひとりでおやつタイム。紅茶を入れて、メロンパンを食べました。フォーレの室内楽を聴いています。昨日会社の帰りに買った便箋で、友達に手紙でも書こうかしら。あ、そうだ、書初めのつもりで写経もしよう。

☆今夜は『おがっちのレトロ本舗』の放送日です。山陰地方のみなさん、よろしく哀愁〜。

☆☆以前、秋まっさかりのときには、葉が紅く染まって燃えるようだった木が、すっかり葉をおとしてレントゲン写真みたいなホネホネになっていました。冬ですね。

2007-01-05 15:28 この記事だけ表示   |  コメント 9

あけましておめでとうございます、今年もよろしく、を誰かとすれちがうたび何度も繰り返して(よろしく星人か!)、今日から仕事がはじまりました。お弁当の時間には同僚と、お休みの間の話、初詣の話やテレビの話をして盛り上がりました。さて、今年はどんな年にしたいですか?わたくしは、今年は「アルバムをつくる」といったような具体的なものはないのですが、(こころの)フットワークを軽くして、いろいろなことに興味を持っていきたいなぁと思っています。そして、もうひとつは、ものごとを丁寧にやってみようと思っています。丁寧にしようと思えば時間もかかりますから、時間に余裕もなければならないのですが、誰にでも等しく与えられた一日の24時間を有効利用しなきゃね。あなたの目標はなあに?

☆笹舟倶楽部さん、震災をのりこえられて、地域のみなさんが明るい雰囲気で集っていらっしゃるご様子、とてもさわやかに、そして頼もしく感じられます。お集まりのみなさまにどうぞよろしく。makotoさん、はじめまして。初かきこみありがとうございます。年越しをライブハウスで、ってかっこいいですね。わたくしは、やったことないです。いつも紅白を見て、ジャニーズとテレビの前でカウントダウンをしています。わはは。こんなわたくしですが、どうぞよろしく(やっぱり、よろしく星人だ)。

2007-01-04 19:48 この記事だけ表示   |  コメント 6


お正月の三が日は、あっという間に過ぎてしまいました。特に何をするということもなく過ぎてしまいましたけれど、のんびりできたのはよかったです。お天気も比較的おだやかで、よいお正月でした。帰省ラッシュもはじまりましたね。お気をつけてお帰りくださいね。玄関や車につけたしめ飾りをはずして、明日から仕事だー。ぉー!(弱、)今年もがんばりましょう。

さて、パソコンの画面が突然小さくなってしまいました。なんでだろう?さっきからずっともとに戻そうといろんなことをしているんだけど、戻らないの。字も変だし。文章も変だし(あ、これは自分のせい)。デスクトップの両側に黒い帯ができてしまって。だれかご存知ですか?(パソコン歴、そろそろ10年ですが、いまだに基本的なことがよくわかっていないわたくしです。わからないことをわからないままにしておくと、ずっとわからないままでいる、ということの典型的な例ですね。ぷぷ。)困ったなぁと思っていたら、たーすーけーてーたーすーけーてーたーすーけーてー♪という歌がテレビから流れてきて、ちょっと笑いました。

☆FM山陰『おがっちのレトロ本舗』という番組に出演いたします。放送日は、1月5日(金)夜7時から8時。山陰地方のみなさま、よかったら聴いてね。おがっちと安来のおじとともに、ハマダ、爆笑トークをくりひろげる予定です。写真は、いただいた、「金持神社(かもち神社)」で売っているクッキーの袋。小判の形のココア味のおいしいクッキーでした。なんか金運が思わずアップしてしまいそうです(そちも悪よのぅ、ふぉっふぉっふぉ)。あ、そういえば年末ジャンボ宝くじははずれてしまいました。連番で買うと絶対あたる末尾のくじが1枚300円だけ当たりました。

追記
画面の解像度をあげたら、黒帯はなおりました。ご心配をおかけしました。

2007-01-03 18:37 この記事だけ表示   |  コメント 3

初夢はどんなだろうと勇んで寝たけれど、意気込みすぎたか、こわい夢、辛い夢、悲しい夢の3本立てで、へこみ気分で目覚めました。さて、みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?昨日はおだやかなお天気でしたが、今日は雨模様の松江です。テレビで箱根駅伝を見たり、編み物をしたりしていましたが(今となっては、アクリルたわし作ってます。あははは。)、午後からみねっちと出かけてみました。家電ショップのゲームコーナーをひやかして、帰りに家の近くの神社へ初詣に行きました。おみくじをひいたら吉でした。みねっちは、昨日ボーイフレンドと詣でた神社で大吉をひいたとのことで、今日はひきませんでした。大吉には負けるけど、吉もかわいいじゃないですか。「このみくじにあたる人は、やみより、つきよに出たるかたちなれば、これよりのち次第にりつしん出世あるべし、神仏を祈り日まち月まちしてよし」と始まる文章がおもしろい。闇から出るのは太陽の下へかと思えば、月夜だし(夜のままなのか)。「りつしん出世」ねえ。ふふふ。そうして、「待ち人きたるべし」「病人本復すべし」とか、「職は何にてもこのめることよし」とか、吉なのに大盤振る舞いです。わーい。そうしてしめくくりの言葉は、「やみはれて こころにかかる雲もなし かがやくひかり身にうけてよし」と書いてありました。すてきっくす。ふふふ、たかがおみくじと言うなかれ。気はこころです。朝の小さなへこみが元にもどってとんとんになりましたとさ。(ハマダ、今年もシンプルマインドでございます)

☆明日は、FM山陰で、ちょこっと収録のお手伝い。後日詳しくお伝えいたします。おたのしみに〜。

2007-01-02 20:02 この記事だけ表示   |  コメント 3

新しい年になりました。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あなたが健やかで、愛と音楽に満ちた楽しい一年をおくることができますように。

2007年元旦
ハマダマリコ

2007-01-01 00:31 この記事だけ表示   |  コメント 13